活字中毒

作者 天海 諷

[恋愛論・結婚]

22

2,702

6件のファンレター

活字中毒――。
日本人の15人に1人が、これに侵されているそうです(ウソ)
あなたの周りにいませんか! もしかしたら、あなたがそうかも?

6話で完結です。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ラストは、ホラーか!?

天海さん、「活字中毒」完結お疲れさまでした。 語り手にかわいらしいさを感じながらの最終話でしたが、うーん、やはり僕の立場で読むと、怖い! です。 最終話で一気に転結を持ってきたような大波を味わいましたが、 ラストのラストでやはり可愛げを感じることができてほっとしました。 夫氏におかれましては、この先も文学の世界を旅しながら、指を使って奥様を…… 有り難うございました!

返信(3)

第5話

天海さん、こんばんは。第5話、拝読しました。 ああ、なるほど。確かにこうなるな~(笑)。 でもやることはやってるし、策略も持っているようなのでむしろリアリティを感じますね。 そんな中、感心したのは長編でも読破してから先に進むところ! ですかね(泣笑)!! 素直そうな語り手も、ところどころ入る天然っぽいズレが楽しいです。 有り難うございました。

返信(1)

第4話

天海さん、こんばんは。第4話を拝読しました。 こういうお話は、畳みかけ、予想に違わない展開になるのがより面白いのだと思います。 なので、大きな筋は想定通りですが、それが面白い。 そして小ネタが冴える必要が出てきますね。 そこでメニューの繰り返しと、それですか! 回収されてしまい、あとでじっくり読めないのがいつももどかしいそれ。 読めて羨ましいです! 有り難うございました。

返信(4)

第3話

天海さん、おはようございます。第3話、拝読しました。 今までもなんとなくそうでしたが、第3話で確信しました。 やはり結婚はお互い様です。主人公の発想も面白いですね。だから結果が生まれる。 それでも大衆的というか、世間体というか、そういう方向の望みもあるのがリアルですね。 買い物のところ、読んでいて一層楽しかったです。 ありがとうございました。

返信(1)

どうする夫氏? な第2話

天海さん、おはようございます。第2話、拝読しました。確かに、第1話で、この二人の馴れ初めをしりたいな、と思ったのですよ。なるほど。 その構成、配置に技を感じました。 そして、活字中毒じゃなくても、こういう流れ、ありそうですね。ラストの場面、微笑ましく思いつつ、どうする夫氏? ですね。 有り難うございました。

返信(1)

とにかく読んじゃう貴方だから

天海さん、こんばんは。「活字中毒」第1話を拝読しました。 妻目線で進むので、この人物を客観視できますね。そうすると確かに、どこかでお会いしたような? 症状の具体的な様が大変良く分かる表現で、参考になります。 全5話ですね。 「うらみ恋」とともに、楽しみです! 有り難うございました。

返信(2)

小説情報

活字中毒

天海 諷  konnanso

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛論・結婚
タグ
夫婦, 見合い結婚, コメディー, 本, 変人, 読書, 文字
総文字数
9,855文字
公開日
2023年03月23日 17:21
最終更新日
2023年04月22日 10:29
ファンレター数
6