完全復活☆魔王様

作者 こぬこぬ

[ファンタジー]

12

53,778

0件のファンレター

人間と魔物の対立が続く中。
97代魔王ゼルレイアは、人間との争いに辟易していた。
そこで、お互いの現在の領土のまま、世界を文字通り『真っ二つ』にすることを考えた。
とてつもなく協力な魔力が必要となることを悟った彼女は、歴代最強と恐れられ封印された、44代魔王アポカリアスの復活を試みる。

登場人物

ゼルレイア

現在の魔王。
若くして聡明であり、歴代最高の王と謳われる心優しき魔界の女王。
人間との争いを望まず、和平的な解決を望んでいるが、ガンガン攻め込んでくる人間達に辟易している。
精神だけでなく、肉体と魔力も過去最高レベル。
アポカリアスの再来とまで言われたが、実際の戦闘能力はアポカリアスのおよそ50倍に相当する。

アポカリアス

強力過ぎるその魔力から、魔界の民からも恐れられた44代魔王。
あまりに強力過ぎるために、魔界の地下奥深くへ封印されていた。
満を持して復活するも、あまりの戦闘力インフレに自分が既に及びではないことを悟るが、言い出せなくなったため、騙し騙しでやり過ごしていく。

グレゴリオ

知将と呼ばれる魔界の賢臣。
ゼルレイアの先代の頃からの付き人であり参謀であり右腕。
高齢化に伴い、戦闘はあまり得意ではないが、それでも四天王全員をまとめて相手にしても難なくいなすレベル。

イケメン天使。

ことある事に魔王の命を狙って突撃してくる。
天使のため死なない。

召使ちゃん。


スマホ。

スマホという名前のワーウルフの一族。
スマホ=ソフトバ。
スマホ=エユウ。
スマホ=ドコモン。
などがいる。

なお、この物語に登場するのは、スマホ=ボダフォ。

ドクター。

骸骨の医師。
一族の魂を全て背負って生きる種族。
死んだ先代達が顔を覗かせることもしばしば。

クィリア
四天王の1人。
妖艶な美女。クールな振る舞いに反して炎を司る。

ルゼイオ。

四天王の一人。
雷を司る。陰気で、嫌な奴。常に貧血気味。

シェリラ。

四天王の一人。
水を司る。双子の片割れ。

ファリル。

四天王の一人。
土とか毒とか雑多に司る。双子の片割れ。

ジーク・ヴァン・ヴォルグスタイン。


人間のなんかすごい勇者

ハイネジア


人間のなんかすごい巫女

人間の兵士達。

いっぱいいる。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

完全復活☆魔王様

こぬこぬ  konukonu

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
魔界, オリジナル, 魔王, 悪魔
総文字数
7,614文字
公開日
2017年05月15日 14:21
最終更新日
2017年05月18日 14:06
ファンレター数
0