ドレミファ探偵団の事件簿

作者 ikuko777

[学園・青春]

16

984

3件のファンレター

第10回 NOVEL DAYS 三題噺バトル(「大人」「妖精」「探偵」)応募作品です。
中学生一年生の女の子のお話です。よかったら、読んでやってくださいませ。
登場人物(登場妖精?)の紹介も作ってみました。画力がないので、既製品ですが。よかったら、そちらもご覧くださいませ。

登場人物

ボス 一番年長の妖精。といっても、まだ200歳。今のところ、美紀ちゃんの庭に集まった四人の妖精のボスとなっている。

ミンファ 特技動物としゃべることができる。理知的な妖精。イケメンの小鳥の姿をしている。

シード 人間の夢に泳いで侵入し、人間とおしゃべりすることができる。不思議な人魚の姿をしている。

ソレラ 特技はまだない。世話好きな女の子の妖精。かわいいウサギの姿をしている。

ファンレター

妖精の探偵団さんなんですね

遅ればせながら、私も読ませていただきに来ました。 長くファンレターを書いていただいたことがなく、ノベルデイズのしくみがよくわかっていなくて失礼しました。 妖精の探偵団さん、ほのぼのとしてかわいらしいですね。 私は小鳥も好きなので、素敵な結末にほっとしました。

返信(1)

ほんわか

妖精さんのわれらの奮闘が可愛らしい。同じフレーズで物語が始まるのが小気味よい。是非、3話以降もお願いします!

返信(1)

かわいいー!

めちゃ可愛い微笑ましいお話ですね。 ヒロインもですが、妖精が可愛い~! 3話を読んで続きが見たくなりました。 楽しみにしています。

返信(1)

小説情報

ドレミファ探偵団の事件簿

ikuko777

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
【三題噺その十】, 探偵団, 中学一年生
総文字数
1,815文字
公開日
2024年03月09日 21:08
最終更新日
2024年03月28日 20:20
ファンレター数
3