ある日 目が覚めたら

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

778

1件のファンレター

 ある日、目が覚めたら、人類が滅亡していた。それとも自分が死んでしまったのか。いつの間にか、自分がこの世で全くのひとりぼっちになってしまったら。そんなことを思いながら書いてみました。

目次

連載中 全1話

2023年06月25日 12:39 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

不思議な世界

これは夢か現か…SF映画の世界に入り込んだような、不思議な感覚に陥りました。人類が滅亡し、自分一人だけが存在する。いや、自分が死んでしまったのか?不安で一杯な筈なのに、何処か客観的に見ている自分がいて…自分だけの王国で、取り敢えず、どてりと寝転んで様子見。誰も来そうもないからその辺りを彷徨いてみる。人は案外、タフガイなのかも知れません。こんな時にも腹が減り、しっかり、ちゃっかり生きているのだから。死んだら死んだで何とか生きるだけさ。何だかとても面白い表現ですね。最後の章は、とても奥深く哲学的な香 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ある日 目が覚めたら

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 純文学, SF
総文字数
1,528文字
公開日
2023年06月17日 14:29
最終更新日
2023年06月25日 12:39
ファンレター数
1