principio.

[ファンタジー]

11

3,809

2件のファンレター

精霊の言葉を聞くランカ。
彼女の言葉に従って、村は安寧を享受していた。

目次

完結 全1話

2018年09月07日 11:53 更新

登場人物

ランカ・スリータ

精霊の言葉を聞くことができる少女。他の村人と同じような服を身に纏い、同じように働いて生活している。

ファンレター

ashikabiさんへ

初めまして、晴川です。 コメントいただけてとても嬉しいです、ありがとうございます。 『principio.』について深く考えていただいたのを拝読し、私自身もなるほどなと思いました。 これは私の勝手な考えですが、記憶を持ったまま生まれ変わるというのは、想像を絶するつらさだと思っています。自分が自分でなくなる瞬間のおそろしさ、大切なもの達と別れなければならない悲しさ…色々と考えて書いた作品ではありましたが、なかなかこれだ!と思うものは見つかりませんでした。未だにわかりませんし、きっと生 ... 続きを見る

返信(0)

神との対話

こんにちは。はじめまして。 僕は今、NOVEL DAYS上で聖書について書いています。 晴川やよいさんの『principio.』を拝見し、それがモーセと神との関係によく似ていると感じました。 『principio.』では単にやりなおすのではなく、一度滅ぶというところが肝なのでしょうね。 そこは『ひぐらしのなく頃に』に近いけれど、皆が記憶を持つところがユニークだと思いました。 「その村は、努力ができる者たちが集って、つくった村でした。」 ひっかかりのある、良い出だしだなと感じま ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

principio.

晴川やよい  toharuya

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
少女, 精霊, 村
総文字数
3,260文字
公開日
2018年09月06日 08:00
最終更新日
2018年09月07日 11:53
ファンレター数
2