principio.

[ファンタジー]

11

3,806

2件のファンレター

精霊の言葉を聞くランカ。
彼女の言葉に従って、村は安寧を享受していた。

ファンレター

神との対話

こんにちは。はじめまして。

僕は今、NOVEL DAYS上で聖書について書いています。
晴川やよいさんの『principio.』を拝見し、それがモーセと神との関係によく似ていると感じました。
『principio.』では単にやりなおすのではなく、一度滅ぶというところが肝なのでしょうね。
そこは『ひぐらしのなく頃に』に近いけれど、皆が記憶を持つところがユニークだと思いました。

「その村は、努力ができる者たちが集って、つくった村でした。」
ひっかかりのある、良い出だしだなと感じました。
努力ができる者って何だろう。
そのあと“便利なもの”が出てきて、きっと努力が“できてしまう”者なのかと思いました。

他作品も近く読ませていただきたく思います。

返信(0)

返信はありません