世界はもっと

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

704

1件のファンレター

世界はもっと緩くていい 緩いところでは争いは起こらない
ギチギチにきついところで争いは起こる 戦争は起こる
ネクタイなんていらない パンツのゴムも緩い方がいい

 新たにファンレターさまの紹介と私のコメントも掲載致しました

目次

完結 全1話

2023年08月20日 14:58 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

緩いは、優しく、許し合う

世界中がTamTam2021さんのように、優しく柔軟な考えの人で溢れれば、優しく、許し合う世界になるのでしょう。ギチギチの生活も服も辛すぎます。サラリーマンは、昔も今もギチギチに縛られ、企業戦士。24時間働けますか?と懐かしいCMソングを思い出しました。こんなにギチギチ、ギスギスした世の中では、戦争だって終わるはずがないのです。バブル期のゆったりとしたソフトスーツはいいですね。経済的ゆとりがあると、生地にもゆとりが生まれるのでしょうか。では、今の時代のパッツパツの寸足らずスーツは、経済的ゆとりの ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

世界はもっと

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 現代詩
総文字数
1,448文字
公開日
2023年08月20日 10:53
最終更新日
2023年08月20日 14:58
ファンレター数
1