叶えたい夢がある人へ

文字数 596文字

夢がある人、たくさんいますよね。

ハンバーグを一食で五個食べたいとか、宝くじを当てたいとか身近な夢を持っている人。
世界一周旅行をする!とか、ハリウッド俳優になる!とか大きな夢がある人。

夢を叶えるためにする行動はパワーがあってとてもいいなぁと思います。

今回は、大きな夢に向かって行動している人に対して思った事です。

夢を追う中で、手探りに進まなきゃいけない事があります。
何も正解が分からず、がむしゃらに出来る事をしている人、たくさんいると思います。

私もその一人です。

時には自分が行っている事は無駄なのかもしれない、効率が良い方法がもっとあるかもしれないと迷うこともあります。

色んな人に話を聞くと「それって無駄じゃない?」という考えが見えてしまう事があります。(ニュアンスとしてです!傷つけようとしてくる人だったら関係は断った方がいいと思います)

その言動を間に受けて、悩んだりすることがあります。夢を追うこと事を辞めてしまうかもしれません。

ただ、継続しなくなったらそこで終わり。
夢への道を自分で閉ざすことになります。
精一杯やり切った!という感情がないのに、辞めてしまうのは勿体無いと思います。

まず不格好でも、非効率的でも、継続する。
自分で決めたことを継続する事が大事。

今はこんな言葉を自分で自分に語りかけて、ご機嫌をとっています。
ああ、報われたい。
メンタルリセット!!

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み