2022/07/01 『フェミニスト』って言葉

文字数 584文字

ずいぶん前の事ですが、『女の人に優しい男』って意味で「俺は『フェミニスト』なんだよっ!」って主人公に言わせようと思いました。
だがしかし、公開数時間前になって「あれ? 最近使われているフェミニストって言葉は、女の人に優しい男って意味では使われてないよな」って気が付いてしまった。
急いで検索してみたら、やっぱり最近は全然まったく違う意味で使われている!

「ああああっ、このセリフ、一体どうしたらいいんだーっ! もう公開までには時間がないっ!」って焦りまくるっ‼
女の人に優しい男って意味の横文字の言葉を探しまくったけれど、全然見つからないっ‼(該当するような良い言葉が有るのか無いのか知らないけれど)
うん、まあ今回は時間切れだししゃーなし、って事で、仕方なく「俺は女の人に優しいんだよっ!」ってセリフに書き換えました。あらあら、なーんて締まりのないセリフだこと。

調べてみたら、その昔『フェミニスト』って言葉を日本に輸入した時に、そんな意味はまったくないのに『女の人に優しい男』って訳されて広められたみたいです。「オシャレな服装をしたダンディなちょっとお金を持っている、女性に優しくてもてる男性」、みたいな感じの人の事を指す言葉みたいな。昔の石田〇一みたいな人の事でしょうか。
女の人に優しい男って意味のカッコイイ横文字で世間の大多数に通じる単語、なんかないんでしょうかねー?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み