2022/04/16 絶対に誰にも言わないでって言われたのに絶対に言う人

文字数 733文字

ついさっき親に聞いた話。

親戚Aから電話が来て、
「親戚Aがとあるお店に行ったら知り合いに出会った。その知り合いが『絶対に誰にも言うな』と言って、別の親戚Bの一家3人が時間差で入院した。現在は退院している」と言われたそうだ。
「だからその他の親戚には内緒で、二人で親戚Bの家にお見舞いに行かないか」と誘われた。
でも親は「他の親戚に内緒でお見舞いに行った事が、後で他の親戚にばれたら気まずいので困った」と言っている。
なんで入院したのか、原因は事故なのか病気なのかは聞いてないらしい。

えっと、ちょっと待って。一家3人が時間差で全員入院っておかしくないか? しかも『絶対に誰にも言うな』って言われたんだろう? このご時世、どう考えても原因はコロナだろ。
一家全員が入院ってだけなら同じ車に同乗していて事故にあったとか、同じ物を食べて全員が食中毒になったとか考えられるけど、時間差って聞けばやっぱりコロナに感染したんじゃないの?
『絶対に誰にも言うな』って言われたのなら確実だろう。この辺りで流行初期に感染した人は、ひどい事を言われてひどい目にあったと聞くし、あまり人には知られたくないのでは?

それに親戚Bの家にお見舞いなんかに行けば、どこからその話を聞いたんだって事になり、親戚Aに話した人が疑われる。それに、陰でみんなにうわさ話をされているのかと、いやな気持になるのでは?
この話は聞かなかった事にして、何もしないのが正解な気がする。

絶対に誰にも言わないでって話された人が、別の人に絶対に誰にも言うなよって言いながら話して、どんどんその話が広がっていくって事はよく聞くけれど、今回実際の現場が生で見れた。説立証だな。
絶対に誰にも言うなって言われたら、絶対に誰にも言うなよな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み