セリフ詳細

眠くない~! ね、オーリィはここに来て、良かった?

作品タイトル:ぼくのママは猫の神さま♪

エピソード名:ここがぼくのお家だよ

作者名:ひかわ玲子  eferajiliora2017

68|ファンタジー|連載中|8話|22,154文字

57,182 views

ぼくの名前はヴィゴ♪ ママは神さまなんだよ! だってぼくがお腹が空くと、すぐに、ご飯を出してくれるし、暑くなると涼しくしてくれて、寒くなるとお部屋をぬくぬくにしてくれるんだ。ね、神さまでしょ?
ぼくは、オーリィと一緒に暮らしている。オーリィはぼくのこと、大好きなんだよ。だから、ほんとはお外の世界で暮らしていたのに、ぼくが好きだからここに来たんだってそう言うよ。オーリィはぼくと違って、お外の世界のことを知っているから、物知りなんだけれど、ぼくのほうがすごいって言う。オーリィは神さまのママのことがちょっと怖いから、ぼくみたいにママに近寄れないって言うんだ。でも、ママはオーリィにもすんごく優しいよ。だって、ママは猫の神さまだからね──。