セリフ詳細

正直な話、すっげぇバカにされるからね。嘘だと思うなら、僕みたく閑職に就いて金もあまりなく生きてみろよ。「人生ってこんなにクソゲーなの??」と思うほど他人はひとの脆弱性を突いてバカにしてくるから、マジで本当か嘘か試してみろよ。だいたいそれに「そんなことはない」とか言うのは精神科医とかだろ。奴ら金を持ってるお坊ちゃまお嬢ちゃまだからわかんねーよ、この生き方の苦悩。しかも「自分で選んだ人生だろ」とか言うのもマジで意味がわからん。要するに「愚痴を言うな、ウゼェ」って言いたいのを言い換えてるだけだろ、それ。愚痴くらい言わせろよ!!!! 押し黙ってたらノイローゼで死ぬ。

作品タイトル:早退届

エピソード名:第341話 わざと閑職に就いて小説を書き続けることの是非をめぐって。

作者名:成瀬川るるせ  rulerse

711|創作論・評論|連載中|492話|416,884文字

茶番劇, 現代, 日常

624,882 views

旅に出よう、僕を殺すための旅に。


*表紙はPicrewさんでつくりました。