セリフ詳細

まず、人間が飢餓に陥った場合、食べ物を手に入れられれば回復する、というのは大きな間違いです

飢餓に陥る可能性がある、ということをその後の人生で想定し続けます


世間では命が大事とか、平等な世の中がいいよね、など平和な話し合いが行われたり、和平を結んで解決するような考え方がもてはやされますが、飢餓を経験した人は、最終的には略奪したり、もっというと相手の命を奪ったりすることにも抵抗がありません


やばいことを言っているのは承知なんだけど、飢餓を味わった人間同士の会話は、上記の話題で盛り上がることが結構あります(誰とは言わないんだが)

作品タイトル:現代の開拓地から

エピソード名:人柱レビュー 飢餓

作者名:秋照  akiteru

11|日記・個人ブログ|連載中|43話|41,072文字

日記

72,862 views

筆者のブログ
毒にもならない薬にもならない内容を垂れ流すことが多い
不定期更新、気が向いたら投稿するくらいの勢いでやっている