セリフ詳細

聖書そのものに対する立場が違うと、「斜にかまえる」「かまえない」の立場が逆になる。「ファリサイ派けっこう良いこと言っているじゃん」って人と、「ファリサイ派ひどいっすよね」って人で「素直な意見」が異なっちゃうわけで。それに気づくのも面白い。

作品タイトル:斜にかまえる、かまえないで聖書研究をやってみた!(2)【8/25 夜8時〜】

エピソード名:【聖研の感想】

作者名:ヤドナシ  yomogi

16|社会・思想|連載中|9話|12,939文字

聖書研究, 斜にかまえる, 斜にかまえない, 学生YMCA, 学Y Nest

21,587 views

『斜にかまえる、かまえないで聖書研究をやってみた……第2弾!』

神聖なる聖書のテキストを「皮肉めいた目で」読んだらどうなるか? さらにその後「超素直な目で」読んでみたら?……元学生YMCAの若手シニアと現役牧師、ゲストのメンバーが本気で聖書に突っ込みます。(`・ω・’)

8月25日(日)の夜8時スタート!

《タイムスケジュール》
20:00〜20:30【自己紹介】で企画参加者の紹介
20:30〜21:00【斜にかまえる部屋!】でトークタイム (皮肉に突っ込もう!)
21:00〜21:30【斜にかまえない部屋!】でトークタイム (超素直に読もう!)
21:30〜22:00【聖研の感想】でやってみた感想

*企画参加者以外は【談話室】以外にコメントを書き込まないでください。【談話室】では一般ユーザーの皆さんも自由にコメントしてもらって大丈夫です。