斜にかまえる、かまえないで聖書研究をやってみた!(2)【8/25 夜8時〜】

作者 ヤドナシ

[社会・思想]

16

21,530

0件のファンレター

『斜にかまえる、かまえないで聖書研究をやってみた……第2弾!』

神聖なる聖書のテキストを「皮肉めいた目で」読んだらどうなるか? さらにその後「超素直な目で」読んでみたら?……元学生YMCAの若手シニアと現役牧師、ゲストのメンバーが本気で聖書に突っ込みます。(`・ω・’)

8月25日(日)の夜8時スタート!

《タイムスケジュール》
20:00〜20:30【自己紹介】で企画参加者の紹介
20:30〜21:00【斜にかまえる部屋!】でトークタイム (皮肉に突っ込もう!)
21:00〜21:30【斜にかまえない部屋!】でトークタイム (超素直に読もう!)
21:30〜22:00【聖研の感想】でやってみた感想

*企画参加者以外は【談話室】以外にコメントを書き込まないでください。【談話室】では一般ユーザーの皆さんも自由にコメントしてもらって大丈夫です。

登場人物

【ヤドナシ】

アイコンは幽霊だが中の人は現役牧師。第2回聖書ラノベ新人賞「大賞」を受賞し、季刊雑誌Ministryで『超常バトルで読み解く神学序説!』を連載中。本企画の司会進行を担当するぞ。

【お尻ペンペン丸】

元学生YMCAの若手シニア。ペンギンなので泳ぐ時はまっすぐ派……斜にかまえられるかちょっと心配らしい。

【おなかじんじん】

マックで真理を話す女子高生を自称している。聖書はプランクトンと同じくらい大切に思っているそうだ。

【限界サラリーマン】

日常生活で限界が来ててもこの企画には参加する……聖書に物申す彼のひたむきさは今日も健在だ。

【ひらちゃん】

類まれなるセンスで聖書に突っ込む学Y若手シニアのダークホース……笑いを誘うコメントからは目が離せない!

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

斜にかまえる、かまえないで聖書研究をやってみた!(2)【8/25 夜8時〜】

ヤドナシ  yomogi

執筆状況
連載中
エピソード
9話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
社会・思想
タグ
聖書研究, 斜にかまえる, 斜にかまえない, 学生YMCA, 学Y Nest
総文字数
12,939文字
公開日
2019年08月16日 18:25
最終更新日
2019年08月25日 22:28
ファンレター数
0