セリフ詳細

とはいえ、ここから学んだことがいくつかあります

いかに相手が素晴らしい人格の持ち主であり、自分自身が素晴らしい人格を得ようと切磋琢磨しようとも、他者とのもめ事は避けて通れないのです

個人間での関係性がこのありさまです、それを無限に拡大していった、国家間のやり取りではどうでしょうか?

日々平和を願う声はいたるところから聞こえてきますが、自分の耳には愚神を崇拝する愚者たちのへたくそなカラオケにしか聞こえません

何故かと言うと、国家を運営していくうえでもめ事は100%発生するからです

作品タイトル:現代の開拓地から

エピソード名:2023年11月 平和主義は100%不可能であることを教えてやるよ

作者名:秋照  akiteru

11|日記・個人ブログ|連載中|43話|41,072文字

日記

74,322 views

筆者のブログ
毒にもならない薬にもならない内容を垂れ流すことが多い
不定期更新、気が向いたら投稿するくらいの勢いでやっている