セリフ詳細

エコー・ロケーション。コウモリは超音波で物を察知し躱すことができる。

常識だよね?

こんな十字架、いくら投げても当たりはしないさ。

そして逃げるとは失敬な。キミの相手はコイツらさーーー!

作品タイトル:魔滅・大悟郎

エピソード名:吸血鬼の使徒

作者名:兜海老  kbt-ebi

19|現代アクション|完結|5話|16,751文字

ダンゲロスSS, ダンゲロス, 短編, 能力バトル, 吸血鬼, 兜海老

65,738 views

滝口さんとのダンゲロスバトル練習用に執筆。
(ヴァンパイア・ハンター・大悟郎)
キャラだけ作ってプロット組まずにいきあたりばったりで書いたのでまぁひどい出来。
1時間でモヒカン・キングをぎりぎり倒せたところ。
エピローグまで入れるとなると、全然時間が足りませんでした。
ザコモヒカン出したのが大失敗。
結局何かやらせる時間もなく、出すだけ出して燃やす結果となりました。

(吸血鬼の使徒)
15分ぐらい展開を考えて執筆。
1時間を2分残して完了。だが内容は薄い・・・?
限られた時間と文字数で戦闘を盛り上げるのは難しい。
今回は一応相手の見せ場も用意できたが・・・やっぱり薄っぺらい。

(魔人探偵)
当日21時までキャラ掘り下げのために執筆。
当日書けたのは螺理多がDに話を持ちかけるまで。
そこからあとは後日じっくり書きました。
本戦は終了したので続きの話を書くかどうかは気分次第。

(罪への裁き)
大悟郎シリーズ最終話。
やっと完成しました。キャラ数最多。
大五郎の話はこれで終わりですが、また別の話に出すかもです。ダンゲロスはそれが許される。

(反省会)
お酒を飲みつつ本戦の反省会を行ないました。
鉄は熱いうちに打て!