セリフ詳細

「いいや、珍しい話でもなんてもない。一説によると男性は全員自閉症らしい。何を言っても理解せず、わかりあおうともしない頭の固い存在、それが男性ってやつだ。そういう前提で考えて生きて、自分の頭は極めて固く、認識の壁、自分自身の厚い壁に覆われているということに気づくと、全然違った世界の見え方ができるようになってくる。さっききゅーちゃんは自分の考えが正しいと誰もが思っているなんて言ったけど、頭の悪い人間はおおよそ全員がそう思っている、自分は正しいと。ところがどんな高尚な考えや思考だろうが、結局は自分で考えたもの、控えめに言ってゴミに等しい浅はかな決めつけに過ぎない。そんなもの信じるよりも、考えに幅を持たせて線引きを複数持ち、融通を効かせて相手の考えを聞いたほうがはるかに有意義だ」

作品タイトル:リティイーター

エピソード名:天国も

作者名:秋照  akiteru

7|ファンタジー|連載中|9話|18,512文字

36,962 views

死生 奇策 純愛