セリフ詳細

以前、「うさこちゃん(ミッフィー)」シリーズで世界的に有名なオランダの絵本作家、
ディック・ブルーナさんのドキュメンタリーを見たことがあります。
愛妻家のブルーナさん、新作の絵を2、3枚描きあげて、まず奥さんに見せてました。

奥さん「まあ素敵。とても可愛いわね」←まずほめる
ブルーナさん「ありがとう」←すぐにお礼を言う

奥さん「このお星さまがとくに素敵ね。うーん、だから、
ここにお星さまがひとつじゃなくて、もっとたくさんあったら、
もっと素敵じゃないかしら

ブルーナさん「ああ、そうだね」

作品タイトル:プロットを作るか作らないか問題について

エピソード名:休憩のつづき。アドバイスはポジティブなもの限定がいいと思う

作者名:未村 明(ミムラアキラ)  mimura_akira

57|創作論・評論|完結|15話|13,520文字

創作論, 小説の書き方, 創作のヒント, ハウツー, プロット

19,519 views

ハウツー難易度:★☆☆
創作のプロットを作るか作らないか、について、考えたことを書いてみます。
気軽なエッセイです。ご参考になれば幸いです。
(2020年夏に書いたものを何度か書き直し、最終的にチャットノベル形式に改めました。)

アイコンは「ひかわさん」というイラストレーターの作品を使用しています。(イラストACよりダウンロード)