セリフ詳細

「お水は、すぐに持ってくるからね。先に、潔子ちゃんを部屋まで送ってくるよ。さ、潔子ちゃん」

作品タイトル:子買双紙

エピソード名:華子との出会い

作者名:黒実操  kuromimigen

20|ミステリー|連載中|14話|30,901文字

レトロ, 戦前, 昭和初期, 活劇, ジュブナイル, 少女, サスペンス

71,820 views

「キヨちゃん、お前を迎えに来たわ」
貧しい山村の少女キヨは、ある朝突然、母親から引き離された。

おそろしく背の高い如月と名乗る女が、キヨを山奥の洋館へと連れて行く。
そこには都路という紳士が病弱な一人娘の華子と、二人きりで暮らしていた。
キヨは、寂しい華子の話し相手として選ばれたのだという。

そんなキヨのことを意味ありげに見つめる者がいる。
青毛の馬にまたがった、皮肉そうな顔つきをした黒衣の青年だった。


※『 嘘つき曲馬団』を先に読んでいただいていると、ちょっとオマケ的な面白さがあるかもしれません。