子買双紙

作者 黒実操

[ミステリー]

20

71,712

0件のファンレター

「キヨちゃん、お前を迎えに来たわ」
貧しい山村の少女キヨは、ある朝突然、母親から引き離された。

おそろしく背の高い如月と名乗る女が、キヨを山奥の洋館へと連れて行く。
そこには都路という紳士が病弱な一人娘の華子と、二人きりで暮らしていた。
キヨは、寂しい華子の話し相手として選ばれたのだという。

そんなキヨのことを意味ありげに見つめる者がいる。
青毛の馬にまたがった、皮肉そうな顔つきをした黒衣の青年だった。


※『 嘘つき曲馬団』を先に読んでいただいていると、ちょっとオマケ的な面白さがあるかもしれません。

登場人物

キヨ

山村に生まれ育った少女。

母ひとり子ひとりの暮らしだったが、ある朝突然、それは終わりを告げることになる。

華子

都路のひとり娘。

生まれつき病弱で学校に通うことが出来ないが、寂しい境遇に負けることのない芯の強い少女。

如月

おそろしく背の高い、身なりの派手な女。

一見にこやかで上品だが、どこか蓮っ葉な雰囲気が拭えない。

都路

華子の父。

華子を溺愛している。娘の病気を治すためなら、なんでもする。

黒衣の青年

一風変わった風貌の、皮肉めいた顔つきの青年。

青毛の姿のいい馬と行動をともにしている。

赤ら顔の男。

よく日に焼けた、赤ら顔の気のいいおじさん。警察のそこそこ偉い人。

キヨと華子を保護する。黒衣の青年とは因縁のある仲のようだ。

おかみさん。

赤ら顔のおじさんの、奥さん。子供がいないことを、ずっと寂しく思っていた。

キヨと華子が家に家にいることを、心底嬉しく思っている。


ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

子買双紙

黒実操  kuromimigen

執筆状況
連載中
エピソード
14話
種類
チャットノベル
ジャンル
ミステリー
タグ
レトロ, 戦前, 昭和初期, 活劇, ジュブナイル, 少女, サスペンス
総文字数
30,901文字
公開日
2018年08月17日 23:26
最終更新日
2018年09月02日 10:17
ファンレター数
0