セリフ詳細

そんな友だち、いないよ、というかた、
ご自分が、その友だちになりましょう! ぜひ!
自分に対してほめ上手、アドバイス上手になりましょう!
私も、そのありがたい友だちに出会う前は、ずっと「ぼっち」でそれやってきました。

たんに俺スゲエ的なほめかたじゃなくて、
「このお星さまがいいよね!
だから、ひとつじゃなくて、もっとたくさんあったら、もっと素敵じゃない?」
っていうほめかたを、自分に対して。

作品タイトル:プロットを作るか作らないか問題について

エピソード名:休憩のつづき。アドバイスはポジティブなもの限定がいいと思う

作者名:未村 明(ミムラアキラ)  mimura_akira

57|創作論・評論|完結|15話|13,520文字

創作論, 小説の書き方, 創作のヒント, ハウツー, プロット

19,452 views

ハウツー難易度:★☆☆
創作のプロットを作るか作らないか、について、考えたことを書いてみます。
気軽なエッセイです。ご参考になれば幸いです。
(2020年夏に書いたものを何度か書き直し、最終的にチャットノベル形式に改めました。)

アイコンは「ひかわさん」というイラストレーターの作品を使用しています。(イラストACよりダウンロード)