帝都怪奇浪漫画報

作者 藍澤李色

[ホラー]

35

28,152

1件のファンレター

文明開化と共に訪れたのは、魑魅魍魎が跋扈する『分冥開化』の時代。
明治時代の帝都、東京は『霊穴』の発生により怪奇現象が多発するようになっていた。
零細出版社『独歩社』を経営する若き文学者・国木田独歩は、経営の傾いた会社をたてなおすために、帝都の怪奇現象の謎を紐解く『帝都怪奇画報』の発刊を決意する。
怪奇を『見る』ことができる霊感と、巧みな弁舌を武器として、独歩は同じく霊感を持つ親友の作家・田山花袋、榎本ハルを連れて、怪奇調査に乗り出した。
時には独歩社社員を、霊感もちの友人作家の島崎藤村、オカルト好きの詩人松岡國男を巻き込んで、独歩は怪奇事件に挑む。

※諸注意
作中の登場人物やモチーフとなった事件などは、年齢、発生時期など史実の通りには書いておりません。 時系列も年齢差もかなり入れ替えてあるので、完全なるパラレルワールドということで、史実ネタは「そこそこ」にお楽しみいただければと思います。
オカルト要素部分など、多少フィクション優先で脚色しています。

◆帝都怪奇浪漫画報特設サイト◆
http://70nnj.rash.jp/tkr_gahou/

サムネイルイラスト、及びロゴデザイン、特設サイトは紅月美邑さんにご協力いただいております。
【紅月美邑様ご連絡先】
twitter:@nnjmmr_info
サイト :http://70nnj.rash.jp/nnjmmr/
連絡先 :70nnj.mmr★gmail.com(★→@)

ファンレター

死告げ鳥のグリンプス

わーい!1話に繋がって来ました。 文豪とその作風を僅かでも知っているとキャラクターがより印象的で面白いです。 続きを楽しみにしています。

返信(0)