六観音橋 裏商店会外伝 ~武星堕つ刻~

作者 千国礼拓

[現代アクション]

120

18,904

8件のファンレター

 後藤栄治。身長一八七センチ。体重一四二キロ。元・総合格闘家。
 裏社会の使い走りにまで落ちぶれた不器用な男が最後に闘ったのは、無敗の伝統空手を継承する青年と、謎の秘伝書を秘匿する裏商店会を名乗る集団だった。

 わけあって、本伝は未公開。事情はお察しくださいませ……。

ファンレター

無性に読みたくなりました。

 定期的かつ無性に読みたくなったのでお邪魔させていただきました。

 で、その理由は何なのかと自問してみたところ、やはり『後藤に入り込める』ことに行き着いたんですね。

 主人公に感情移入、もしくは登場人物に入り込める。これもまた面白い作品の条件ですよね。『六観音橋~』はしっかりとその条件を満たしていると思います。後藤も新崎も空手衣も一万字超の中でしっかりとキャラが立っています。魅力的です。

 また、それだけでなく、短編の中に明確な『波』があります。読者である当方を飽きさせません。読んでいて、血がたぎるのです。

 最後に、「面白いものは何度読んでも面白い」。これで〆させていただきます。そして、千国様に喝采を送りたいと思います。それではまた! 

返信(0)

返信はありません