難聴の老医師の聴診所見

作者 んだんだ

[健康・医療]

82

2,841

1件のファンレター

 医師は心臓の弁の異常によって生じる血液の乱流のわずかな音を、体表から聴診器で聞き取ります。これが心雑音で、心臓弁膜症の診断に繋がる大事な所見です。
 さて、高齢化は医師にも及び、難聴になる医師も少なからずいます。
 彼らの聴診所見や如何に?

ファンレター

なるほど!

鶴岡駅で特急列車いなほを待っていると時折見掛けていました。”海里”って何かな?って。ググってみると「日本海ビューダイニング」なんですね。PR動画も素敵で美味しそうなお料理・・・でも、私には見慣れた海岸・・・。地元で海里をPRしているのを私は見た事がないかもしれません。いや、PRしていても見ようとしていなかったかもしれません。視野が狭いなあ、相変わらず・・・。

返信(0)

返信はありません