目覚めのセレナーデ

[恋愛・ラブコメ]

24

35,313

1件のファンレター

自宅でピアノ教室を営む芹歌は、事故で歩けなくなった母と二人暮らし。
母親の介護をしながら、市民合唱団のピアニストの仕事も請け負っている。
一流の音大に通っていた頃とは打って変わった、将来に希望を見出せない日々の中で、
かつて伴奏を担当していたバイオリニスト・真田幸成が帰国するニュースが飛び込んできた。

すべては ここから始まった……。

ファンレター

目覚めたら……

長丁場お疲れ様でした。毎日更新を楽しみにしていました。目にも優しく読みやすかった。ラストは……そうなりましたか。『目覚め』の意味が後半わかりました。目覚めてからの主人公はすごかったですね。フルートの男だけが心配。

返信(1)

ありがとうございました。コメントは大変うれしく、励みになっていました。 純哉くん、ちょっと危うい感じしますよね。そんな結婚しちゃって、大丈夫?って作者ながら心配になったりします。 眠れる獅子ではないけれど、希望を持てずに目をつむったままだった主人公たちの、目覚めと成長と旅立ちの物語でした。今後も試練は待ち受けてると思いますが、乗り越えて行って欲しいものです。