墜落のシリウス

[SF]

97

18,560

2件のファンレター

ジゴロ探偵の甘美な嘘、墜落のシリウス、両シリーズの主役であるワレスの生涯を描いた一作。
砦時代のラストあたりから、その一生の結末まで。

愛する人が必ず死んでしまう薄幸な美青年、ワレスの生涯はきわめて数奇なものだった。
彼の愛した人はなぜ、みんな死ぬのか?
なぜ彼は呪われたのか?
そして彼のまだ見ぬ運命の相手との恋の行きつく果ては?

SF、ファンタジー、ミステリーの要素もある壮大な愛の物語。
ラスト1ページでの大逆転をぜひ見てほしいです。

©︎ 2022 suzumori mio

ファンレター

読み終えました

かーくんこんにちは。
読み終えました!

ワレスさんの子ども時代のおはなしを読んで以後、いつも心に引っかかっていたことは、
ワレスさんのお父さんとお母さんのことでした。
そしてワレスさん自身のあまりにも悲しい運命、
愛した人が死んでしまうという……。
それはなぜ? って、いつも思っていました。
だってこんな孤独は耐えがたいですから。

そういうわけだったのですね。

ラストまで読み終えたとき、
ワレスさんシリウスさんの思いが
無限の宇宙いっぱいに満たされていくのを感じて
全身が、じんじんしました。
(すみません、ちゃんと言葉にあらわせないです)

かーくん、素晴らしい作品をありがとうございました!






返信(1)

感想ありがとうございます〜(*'v'*)
こちらこそ最後まで読んでもらえて嬉しいです。
おわかりかと思いますが、ワレスさんは僕にとっても特別なキャラで、一番溺愛してる人なので、その生涯の形を残しておきたい思いが強かったです。

ジゴロ探偵などではミステリーの色が濃くなってるので、あんまりわからないですが、生涯全体を通すと、じつはかなりファンタジー色が濃いんですよね。

みるくさんが読み終えられたので、次の話を投稿しないと!
今、カクヨムで連載してるデスゲームイベントに出してるやつを公開しようかなぁ。途中までコピペしてあるので。
あと、最近、俳句詠みだしました〜
それもちょっとずつ運んでこようと思います。
廃墟幻想だけはもう公開ずみなんですが。

ではまた、おヒマなときにでもごらんくださいね〜
じめじめしてイヤな季節、ご自愛ください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*