墜落のシリウス

[SF]

97

18,371

2件のファンレター

ジゴロ探偵の甘美な嘘、墜落のシリウス、両シリーズの主役であるワレスの生涯を描いた一作。
砦時代のラストあたりから、その一生の結末まで。

愛する人が必ず死んでしまう薄幸な美青年、ワレスの生涯はきわめて数奇なものだった。
彼の愛した人はなぜ、みんな死ぬのか?
なぜ彼は呪われたのか?
そして彼のまだ見ぬ運命の相手との恋の行きつく果ては?

SF、ファンタジー、ミステリーの要素もある壮大な愛の物語。
ラスト1ページでの大逆転をぜひ見てほしいです。

©︎ 2022 suzumori mio

ファンレター

読み終えました

かーくんこんにちは。 読み終えました! ワレスさんの子ども時代のおはなしを読んで以後、いつも心に引っかかっていたことは、 ワレスさんのお父さんとお母さんのことでした。 そしてワレスさん自身のあまりにも悲しい運命、 愛した人が死んでしまうという……。 それはなぜ? って、いつも思っていました。 だってこんな孤独は耐えがたいですから。 そういうわけだったのですね。 ラストまで読み終えたとき、 ワレスさんシリウスさんの思いが 無限の宇宙いっぱいに満たされていくのを感じ ... 続きを見る

返信(1)

w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wあらびっくり

こんばんは。 いま六章−6まで読んだところです。 w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wなんと! ワレスさんの……。びっくりです。 ジョスさんは、あいかわらずステキな人ですね。 ジョスさん好き(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

返信(0)