白杖デビュー、69歳。

作者 arata373

[ノンフィクション]

59

7,099

5件のファンレター

69歳で投稿サイトデビューです。
ゴーカート場に古い自転車で乗り込んだ気分です。
パーフェクトな親切に出逢ったことを書きました。

「もしよかったら小説の表紙に使ってください。私からのお祝いです。」
この物語に登場する親切な女性に、「古稀」のブレゼントをいただきました。

「古希」の由来は、中国・唐の時代の詩人・杜甫(とほ)が詠んだ漢詩の一節
「人生七十古来稀なり」からきているけど、
亡くなったのは1252年前の770年だ。
今は「人生壱百古来稀なり」なんじゃないかな。
だとするとまだ30年もある(笑)。
まだまだ小説を書き続けるぞ~。
2022・2・26(土) 表紙を更新しました。

ファンレター

新しい表紙が素敵ですね☆

arataさんの作品を久しぶりにもう一度読ませて頂きました。作品に登場された方より、表紙のプレゼントがあったとのこと、まるでドラマみたいですね。少し前に放映された「ヤンキー君と白杖ガール」のドラマみたいにドラマ化される日を夢みています。

返信(1)

もう一読んでいただいて、ありがとうございます。
道に迷っていたぼくを親切にお店まで案内してくれた女性は、、
もしかすると、ぼくを新しい物語へと導いてくれているのかもしれないな。