ネメアの獅子

[ファンタジー]

13

4,689

-

ネメアのしし 約10万文字・全21話で完結予定。
帝国の三代目ハーンの四男坊シリギのおはなし。
チビで弱虫、兄に苛められてはソルカお婆ちゃんに泣き付きに行くヘタレっ子。
ある日鎮守の森で、祖父トルイを知っているらしき妖精に出会って・・

登場人物

シリギ:♂ 人間

家系的には、テムジン→四男トルイ→長男モンテ→四男シリギ

王家の一員だが親戚が多過ぎて、表舞台には無縁だと思っていた。

カワセミ:♂ 蒼の妖精

当代蒼の長の三人の内の一人。ユユの師匠。

鎮守の森で出会ったトルイの子孫がヘッポコだったので、イラッとしている。

トルイ:♂ 人間

テムジンの四男坊。ソルカの夫。シリギからは祖父。物語開始の二十年前に鬼籍。

すべてにおいて人間離れしていたというレジェンド。

ソルカ妃:♀ 人間

トルイの妻。シリギの祖母。フビライの母。

王都が引っ越ししても、トルイとの思い出の庭園に住み続ける穏やかな人。


ユユ:♀ 蒼の妖精

カワセミの弟子。ナナの妹。ツバクロの娘。

ヘッポコのシリギに同情して声をかけてしまった為、最後まで責任持てと師匠に怒られる。

ナナ:♂ 蒼の妖精

ユユの兄。ツバクロの息子。蒼の里の次期長として、大長から英才教育を受けている。

自分の役割に誇りを持っているが、たまには自由奔放な妹が羨ましい。

ナナ:♂ 青年Ver

双子なのに成長が早く、ユユと外見年齢がどんどん離れてしまう。

フビライ:♂ 人間

シリギの叔父。ソルカ妃の次男。帝国の大王(ハーン)。

テムジンやトルイに憧れ、結局届かない事でいろいろこじらせている王様。

バヤン:♂ 人間

先祖代々、帝国の武将の家系。シリギの子供時代の剣の先生。後にフビライの右腕に。

別の主君に仕えていたのにフビライに運命を感じてトラバーユ。自分の感情に一番正直な人。

赤い狼:?? ???

ヒトの欲望を糧に生きる戦神(いくさがみ)。

めっちゃ強い将軍がいたので大喜びで憑り付いていたら、また邪魔な妖精の娘が現れやがった。

大長:♂ 蒼の妖精

先代の蒼の長。今は後継の三人に表を譲って後方支援。アイスレディの兄。

大昔、中途半端に術の才能のあった少年トルイを里に引き取り、きちんとした術の手解きをした。

ツバクロ:♂ 蒼の妖精

当代蒼の長の三人の内の一人。ユユとナナの父親。

里で一番高く速く飛べるので外回りを担当しており、滅多に里にいない。

アイスレディ:♀ 蒼の妖精

雪に閉ざされた高山の、風の神殿の巫女。

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

ネメアの獅子

西風 そら  243154

執筆状況
完結
エピソード
21話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
歴史物の皮を被った, フィクション, ほろ苦いハピエン, 群像劇っぽい, 挿し絵
総文字数
106,757文字
公開日
2022年05月16日 23:24
最終更新日
2024年03月16日 20:26
ファンレター数
-