1-3

文字数 1,164文字



『はーい、乾杯!』
 乾杯の掛け声と同時に、キンキンに冷えたビールジョッキがぶつかり合う。
 目の前に5人の男子と、いつもより気合(きあい)の入った友達のアズサと、その友達3人と、そして私。
 これって、どう見ても……!


『美亜、ごめんってば!』
『女子会じゃなかったの?』
『だって、合コンだって言ったら、絶対来なかったでしょ?』
『当たり前でしょ!』
『てか、逆に感謝してもらいたいわよ。私が電話しなきゃ、美亜、ぼっち誕生日を迎えるとこだったのよ』
『まぁ……、そうなんだけど』
 私はくいっと飲み干すと、数時間前、彼のケイゴに置き去りにされたことを思い出す。


 私の誕生日のために、数か月前から予約してたという有名なレストラン。
 目の前に豪華な食事がそろったそのとき、彼の携帯が鳴って、仕事の打ち合わせが入ったからと言って一人取り残された。
 彼の仕事がうまくいってることを喜ぶべきなのに、その成功のせいで彼との時間が奪われていく。
 仕事なんだから仕方ないんだって言い聞かせながらも、口に運ぶ料理は味気(あじけ)ないものだった。


『もう飲んじゃったの? 美亜、ペース早くない? ま、ここ、彼らのおごりだって言うし、今日はぱあっと楽しんじゃお。たまには羽目(はめ)外しちゃえ』
『……でも、なんか気が進まない』
『えっ、そお? 今日()なかなかのイケメン(ぞろ)いなんだけどなぁ』
『それで、アズサのどういった知り合いなの?』
『別に知り合いってほどじゃないよ。今日、食堂で、それもたまたま座ったテーブルの隣に彼らがいたってだけ。ほら、一番奥の彼、サクヤくんっていうんだけど、なんか彼女にフラれちゃったみたいなんだよね。今日は彼を元気づけさせようってことで、“レッツ合コン!”ってことになったの』
『なにそれ、なんか(かる)~。っていうことは、みんな同じ大学?』
『そっ、理学部らしいよ。どお、気になる人いた?』
『いない』
『えぇ~っ、悲しいこと言わないで。とにかく楽しも! 運良ければ男ゲットできるかもしれないし、()()()がんばろ!』
『だね』
 空のジョッキを片手に、気づけば周りはカップル成立しつつあった。
 ついさっきまで私と話していたアズサも、お目当ての男子の隣をキープしちゃってるし。
 私だけが浮いちゃってる……。

 私が彼氏持ちだってことは、誰も知らない。
 別に秘密にしていたわけでもないし、彼に言われたからでもない。
 たまたま付き合った相手がモデルとして成功して、(またた)く間に有名になっちゃったもんだから、言えなくなっちゃって。

 ほんの数年前まで本屋の店員さんだったのになぁ。
 今はちょっと遠くに感じる……。



***
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • #01.お持ち帰り、しちゃいました。【美亜編】

  • 1-1
  • 1-2
  • 1-3
  • 1-4
  • 1-5
  • 1-6
  • #02.子猫で、釣っちゃいました。【サクヤ編】

  • 2-1
  • 2-2
  • 2-3
  • 2-4
  • 2-5
  • 2-6
  • #03.悪い天使に、脅されています。【ケイゴ編】

  • 3-1
  • 3-2
  • #04.【サクヤ編】

登場人物紹介

美亜

(橋本美亜)

サクヤ

(横瀬咲哉)

ケイゴ

(柿崎敬吾)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み