1-1

文字数 880文字




 私って、昔からそう。
 かわいそうって思うものには、すごく……、いやかなり弱い。
 とくに、『拾って下さい』って書いてあるものには。

 誰もが経験していると思う。
 道端に捨てられた子猫や子犬を見ると、つい手を差し伸べたくなるような、あの衝動的な感情を────。

 “うわぁ、かわいい”まではいいんだ。
 あの訴えかけてくるような、つぶらな瞳で見つめられると放っておくわけにはいけない。そんなんで、親には何度怒られたことだろう。


 ピンポーン。
 ピンポーン。

「……う~ん、あったま、イタ……」

 最悪、二日酔いだ。
 きのうは浴びるほど飲んじゃったから。それに……。
 
 ピンポーン。

 もぞもぞと起き上がる。
 カーテンの隙間から日差しが降り注ぐ。
 だるい……、体のあちこちが痛い。
 早く起きなきゃ。


「ニャオ」
 先週買ったばかりのラグの上に、子猫が一匹。
 まん丸な可愛らしい目をして、私になにか訴えかけている。

 ん?

「えっ……、猫っ!?
 ズキズキと痛むなか、頭を抱える私。
 なぜ猫が、この家の中に!?

 ピンポーン。

「……ん……」
 隣で寝返りを打つカレ。
 大人しそうな顔をして、実は肉食。
 そういうの、嫌いじゃないけど。
 カレを起こさないように、そっと抜け出す。

 ピンポーン。
 ピンポーン、ピンポーン。

 ったく、朝っぱらから一体誰よ!?


「はーい!」
 勢いよくドアを開け、すぐさまドアを閉める。
「よっ、美亜(みあ)。……って、なんで閉めんの!?
 ドアノブをガチャガチャと引っ張る、その人────。
 もうお分かりだと思いますが、こっちが本命の彼ケイゴ。

「顔見れたんだし、十分(じゅうぶん)でしょ!」
「もしかして、きのうのこと、まだ怒ってるとか?」
「お、怒ってない……」

 ドアの外には、交際2年目の彼氏。
 家の中(ベッド)には、きのう知り合ったばかりの男。
 つまり、私!
 今、非常にマズイ状況、人生最大のピンチに直面してるんですっ!



***
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • #01.お持ち帰り、しちゃいました。【美亜編】

  • 1-1
  • 1-2
  • 1-3
  • 1-4
  • 1-5
  • 1-6
  • #02.子猫で、釣っちゃいました。【サクヤ編】

  • 2-1
  • 2-2
  • 2-3
  • 2-4
  • 2-5
  • 2-6
  • #03.悪い天使に、脅されています。【ケイゴ編】

  • 3-1
  • 3-2
  • #04.【サクヤ編】

登場人物紹介

美亜

(橋本美亜)

サクヤ

(横瀬咲哉)

ケイゴ

(柿崎敬吾)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み