1・ラノベとは何のことだ? つまりこれだろ。

文字数 1,642文字

「お兄ちゃん、これってあれじゃないの? ラノベでよく見る……」
 妹の佳奈が自称女神と白い部屋を見比べて、ラノベがどうのとか言い出したはいいが和宏は”ラノベが何か?”を知らなかった。
「ラノベっていうのは、ライトノベルの略でね」
 和宏は文学小説しか読まない。
 弟の優人はゲームばかりしているので小説は読まない。
「ライトノベル? 光るの?」
と優人。

──光る? ツルピカ? つまり禿げ……パイパン?!

「分かったぞ、優人。パイパン小説だ!」
「なにそれ。どんなジャンルなの?」
 あまりにもピンポイント過ぎる!

「何よ、パイパン小説って!」
と佳奈。
 こっちが知りたい。
「パイパンノベル。略してパイノベ」
「もうラノベじゃないし、パイの実みたいな発音で言うのはやめてよ」
 和宏はどや顔をして説明をしたが、どうやら佳奈はご立腹のようである。

「ライト、ライトかつまり右? 右翼小説?」
と優人。
「それはジャンルなのか?」
と和宏。
「仁義とかそういう感じなんじゃない? 右翼とか言っちゃうと世間的にも問題があるしね!」
「なるほど」
 全然なるほどではない。

「そんなの中学生が読むわけないでしょ!」
と佳奈。
「読まないとも言い切れない」
と優人。
「ま、まあそうかも知れないけれど、ライトなの。軽いの!」
 佳奈は頑張って説明してくれているようだが、何が何やらである。
「どれくらい? 軽さは」
「何、どれくらいって」
 優人の質問に佳奈は困惑していた。
「0.1ミリとか……」
「タバコじゃないの!」
 佳奈は激おこなようである。

「中学生だろう? タバコはだめだと思うんだ。ほら、血液が逆流するし、肺は黒くなるしね」
と和宏が言うと、
「兄さんはやはりピンクが良いの?」
と聞かれる。
「そりゃまあ、黒いよりはピンクの方が……なあ?」
 既になんの話か分からない。

「ちょっと。ジャパニーズピーポー?」
 置いてけぼりの自称女神が無理矢理三人の間に身体をねじ込んできた。
 非常に理性に悪い。
「ワタシ、ジャパン大好きね。いっぱい知ってる。フジヤマー。ワサビ。ジャニーズ、電気街、腐女子、コミケ。楽しい、いっぱいねー!」

──なんか後ろの方、おかしくないか?

「ところで、アナタタチに頼みある」
「タチと言えばタチだが。時と場合にもよるな」
「ちょっと兄さん、何言ってるの?」
と優人。
 なかなか話が進まない。
「ワタシのダーリン助けて。株で負けてお家取られた!」
 
 自称女神曰く、彼氏は魔王なのだが女神と恋人同士になったため、全世界を治めていたという。しかし株で負け膨大な借金を作ってしまい、城を差し押さえられたというのだ。それを取り返して欲しいと。

 どうやら自分たちは想定外の死により異世界転生……と言う名目でここに呼ばれたらしいが、本当の理由は後日明かされることとなる。女神の趣味と共に。

 これから行く世界は、unlimited freedom(無限の自由)という名の自由発想の世界。発想こそが自分の力になるらしい。
 その力を持って、魔王の手助けをして欲しいというのである。

「わたし魔法使いになりたい!」
と佳奈。
「OK」
 自称女神が天に両手をかざすと、魔法の杖が現れた。

「俺はまず体験を先に……」
と優人。
「任せて」
 自称女神は指を鳴す。
 体験できるフィールドでも出現するのかと思いきや、ドンっと大きな音がして地面に大剣が突き刺さったのである。
「え?」
 一瞬困惑したようだが、順応性の高い彼は大剣を引き抜くと一振りした。
「まあいいか」
 どんな腕力の持ち主だよとツッコミたくなるほど、片手でくるくると振り回している。
「優人、カッコいい!」
 佳奈が喜んでいるようだ。

「アナタは……剣士と魔法使いだから、セイショクシャがいいね」
「セイショクシャ?」
 和宏はゲームをやったことがなかったので、いまいちどんな職業か想像がつかなかった。
「やること一つ。難しくない」
「ヤる?」

──つまり生殖者?
 種付け係?

 こうして三人はunlimited freedom(無限の自由)という世界へ送り込まれたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み