8 きのこイズグローバル?

文字数 1,594文字

「兄さんはきのこ嫌いなの? 秋から冬になると大活躍なのに」
 優人が不思議そうな顔をして和宏に問いかける。
 1UPきのこらしきものは、無事吸収された。しかしながら、この世界で人体にどんな影響を与えるのかまだ判明していない。
「大活躍?」
「そう、寒くなると刻んだり、割いたりして入れるでしょ?」
 優人は背中の鞘に大剣をしまいながら。
「そんな痛々しいことをするのか⁈」
「痛々しい? 平田もよく入れるよ?(鍋に)」
 平田とは優人とルームシェアをしていた大学時代からの友人。
「平田が()れる? お前に?」
「俺に? まあ俺とは限らないけれど(俺だけ食べるとかないよね?)」

──俺の弟にナニしてくれてるんだ! 平田。
 しかも、優人だけじゃない?!

「いろんな奴に挿れるのか⁈」
と驚愕する兄に、首をかしげる優人。
「ああ、そっち(種類)? まあブラウンとか、ホワイトとか」
「それはグローバルということか?」
と更に問う和宏。
「グローバル?! まあ、そうなのかな(マッシュルームは海外産だよね?)」

──つまり平田は、黒人さんや白人さんとも?!
 そんな(ただ)れた学生生活で良いのか?
 俺が見ていないところでナニを……。
 ちゃんと避妊はしてるんだろうな⁉

「生じゃないだろうな」
と和宏。
「え? 入れる時?」
「挿れる時だ!」
「俺は入れたことないから知らないけど。普通、生じゃないの?」
と優人。
「挿れられっぱなしってことか? でも確認くらいするだろ? 生かどうか」
「えええええ? ちゃんと出来てるから、別に確認しなくて良くない?」
 ”入れられっぱなしって何?”と優人は首をひねってる。
「できる?!

──何人子供作ってるんだ?!
 許すまじ、平田。

 平田は理不尽に和宏から恨みを買った。
 恨まれレベルが2に上がった!

「平田はそんなにいろいろ挿れて、飽きっぽいのか?」
「飽きっぽい? 毎日同じは誰だって嫌でしょ? 色んな種類を加えたほうが美味しいしさ」
と優人。
 チラリと佳奈の戦っている方角を気にしながら。
「色々(くわ)える?!
 
──挿れるだけじゃ飽き足らず、咥えてるのか⁈

「優人も咥えたりするわけか?」
 なんて破廉恥なんだ! とプンスコしながら問う和宏。
「俺は加えないよ? 平田が加えてくれるし」
「平田が優人のを咥える?!
「俺の? 別に俺のだけじゃないと思うけど……」
 佳奈は伸ばした杖でゴブリンをツツいている。
「他にも?!
 和宏の頭はパンク寸前だ。

「俺、ちょっと加勢に」
と優人。
「待て、優人!」
 それを追う和宏。

──お兄ちゃんは、お前をそんな破廉恥な子に育てた覚えはないぞ!
 説教してくれる。

「お姉ちゃん! 後は俺が。お姉ちゃん……そもそも後衛でしょ!」
と優人が佳奈に声をかけた。
 すると、
「コーエー? そうか、その手があったわね」
と佳奈。
 杖を掲げると、
「真・佳奈無双!」
と言って杖を両手で持ち直し、回転し始めた。
「千人斬り!」
 回転により、杖の先がぽこぽことゴブリンにあたり1とミスを繰り返しながらHPを削っていく。
「そちの武功褒めおこう……って敵一体だし!」
と優人がノリツッコミをするも、和宏はゲームをやらないため暗号に聞こえる。

「ふう。なんとか倒したわね」
 佳奈の活躍(?)によりゴブリンは無事にご臨終となった。
 ゴブリンがいたところにはマネーらしきものと、光る何かが落ちている。
 それを佳奈が拾い上げると、何か音が鳴った。
 優人がパーティステータスを開く。

 パーティ名:地雷
 パーティレベル2
 パーティリーダー:雛本和宏
 特殊技:地雷を置く
 所持金:140ポコ

「パーティ名!」
 佳奈がムンクの叫びのような顔をしている。
「なんで! プリンセス雛本みたいな可愛い名前がよかったのにいいい」
「プリンセスって……(苦笑)」
と優人。
「ここの貨幣はポコって言うのか」

 ダンジョン攻略一歩目。
 どうやら魔王城奪還までの道は長そうである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み