6 兄、たんぱく宣言?

文字数 1,619文字

「兄さんは俺より先に行っちゃだめだよ?」
 ステータスを確認した優人と佳奈はどうやら、和宏のHPを心配しているようだ。
「先にイクな、と?」
 だが、和宏はその言葉に困惑していた。

──優人が早漏か遅漏かわからない以上、そんなことを言われても困るぞ?

「約束はできない」
「なんで?!
と驚く優人。
「俺は早いからな」
 ドヤ顔で言う兄に、
「いや、でも……聖職者は後尾でしょ?」
と佳奈。
「そうだ、生殖者は交尾だ」
と和宏。
「それなのに先に行く気?」
と優人。

「俺は早いので先にイク。もしかしたら、後からイクかもしれないが」
「は?」
 和宏の発言に”ちょっと何言ってるのか分からないんですけど?”という顔をする優人。
 見かねた佳奈は二人のやり取りをスルーし、パーティステータスを開ける。

パーティ名:女神から派遣された人々
パーティレベル1
パーティリーダー:雛本和宏
特殊技:社畜の魂

「パーティ名!」
 ステータスを確認した佳奈がムンクの叫びのような顔をした。
 それを覗き込み、
「派遣社員ってことかな?」
と優人。
 隣で見ていた和宏は、
「俺たち社畜?」
と首をかしげる。
「不安しかないけれど、とりあえずダンジョンに行ってみようよ」
 提案したのは優人である。
 行ってみないことには何が起きるかわからない。

 そんなわけで三人は、執事にゲートを開けてもらうことにしたが……。
「open the pigeons gate!(開きなさい 鳩ゲート)」

──待て。その青い鳥は……俺たちどこに向かうんだ?!

 執事が両手を空にかざすと、青い鳥が出現。
 掛け声と共に鳥が縦半分に割れ、左右に開く。
「どこかで見たことのあるようなマークだけれど」
 優人は背中に大剣があることを確認すると、躊躇(ためら)いなく入っていく。
 さすがゲーマー。怖いもの知らずだ。
「きっと気のせい」
 腕が鳴るわね! と言いながら杖を両手で握り締め、その後に続く佳奈。
「これって、あれじゃ?」
と言いながら、こわごわ中に入る和宏。

「ところで兄さん、武器は?」
 武器を持っていない和宏に気付いた優人がそちらを見ながら。
「俺の使命は種まき。そんなものは要らない」
と、優人の質問に親指を立てる和宏。
「種まき? (回復のことかな)」
「そう、種。けれども一度にたくさんは撒けない」
 心なしか和宏は肩を落として。

「でも、マラー的なものでみんなに撒けるでしょ? (パーティを一度に回復出来るよね?)」
と優人。
「マラ? みんなに?! 俺は人間だぞ?」
 何故か優人の言葉に驚愕する和宏。
「お前は撒けるのか?」
 年齢の違いだろうかと焦りを感じる和宏に、
「俺は剣士だから、無理だと思うけど」
と優人。

「剣士とか関係ないだろ? 俺はそんなマシンガンみたいに連射は無理だ」
「うーん。パラメータがあがれば、ある程度は速くなるんじゃないの? (詠唱時間短縮とか)」
 優人が唸る隣で、
「無理だろ。そんなに俺は若くない」
と言い出す和宏。
「年齢関係ある?!
と驚く優人。

 今まで遊んだゲームでも年齢が反映されるのは、生活シミュレーションゲームくらいだ。ロールプレイングゲームや戦闘するシミュレーションRPGで年齢により衰え、詠唱速度が落ちるゲームなんてやったことがない。
 何を言っているんだ兄さんはと思いつつ、佳奈に視線を移せば何か考え事をしているように見えた。

「どうしたの? お姉ちゃん」
「いえね。MPとかSPがあるということは、使ったら減るわけでしょ? 先に宿屋とかを誘致したほうがいいんじゃないのかな? って思って」
 優人は話を聞いて、確かに一理あるなと思ったのだが。
「そう言えば優人のSとMはどれくらいなんだ?」
と和宏。
「SとM?(普通、そんな言い方する?!)80と100だけど?」
「なああああにいいいい?!

──ドSでドM?!
 お兄ちゃんは優人をそんな子に育てた覚えはありません!
 クソ! 平田の奴だな。

 優人の友人、平田は理不尽に和宏から恨みを買ったのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み