第13話

文字数 483文字

「そう……C区は元々B区の一部で、前奈々川首相(晴美の父親)は老人福祉も視野に入れていたの。ノウハウが介入すれば、この国は安泰だということになるわね。何故ならお金があまり掛からないから……」
 九尾の狐はそう指摘した。
「うーん。それくらいのことだったのかな?」
「それだけじゃないわ。現奈々川首相(晴美)はこの計画には前々から反対していたの」
 河守が言った。
 確かに晴美さんならそうするだろう。
「変だよ。晴美さんは可決したはずだ。……それに、そんなことでは僕たちは襲われない」
「違うわ!」
 河守は急に真面目な顔をして叫んだ。
「この計画には裏があるの。エレクトリック・ダンス……。スリー・C・バックアップは表向きなの。……その裏では65歳以上のお年寄りを強制的に介護福祉を必要とさせることができる政策を打ち上げ。利益をA区から機械的に搾取していくことを目的とし、この表舞台(社会)から老人を完全に退場させる。そう、隔離をして利益を自然に生み出すための道具にしてしまう計画。それが、エレクトリック・ダンスよ。そして、もう一つ……可能性として高いのは……現奈々川首相の暗殺よ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み