あなた

文字数 444文字

 たとえ今日僕が休んでも
 誰かが僕の代わりを果たしてくれる
 たとえ明日僕がいなくなっても
 世の中は変わらず動いていくし
 誰かが僕の代わりを努めてくれる
 結局のところ
 僕の代わりは幾らでもいる

 大会社の社長さんが亡くなっても
 誰かが喜々として跡を継ぐだろうし
 大スターがいなくなっても
 直ぐに代わりのスターは登場する
 一国の首相が亡くなったところで
 やはり誰かが喜々としてその椅子に座るだろう
 結局誰の代わりにもなり得ない人など
 この世に一人もいない
 
 悲しいけれどあなたが今日いなくなっても
 この世は何も変わらない
 でもあなたがいなくなったら
 僕の生活は一変する
 この世にあなたの代わりが大勢いても
 僕にとってあなたの代わりは一人もいない
 
 そんなあなたの澄んだ瞳の中に
 あなたの愛情に包まれた僕の姿が映し出されているのなら
 僕はもはやあなたにとって取り替えのきかない何ものかである以上
 僕もこの世の何ものかであり続けようと思う
 今やこの僕自身が
 唯一無二のあなたの
 唯一無二の証だから
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み