12歳の少女の悩み

文字数 384文字

 12歳の少女の悩みを
 自分の悩みとして受け取れる
 そんな大人になること

 ある作家さんのお言葉です

 うん…
 こういうこと言える人
 好き

 信じてもらえないかもしれないけれど
 僕にもあったんです
 “12歳の少女の悩み”がね
 
 でも
 いつだったか…まったく謎なんだけど
 何処かへ置き忘れてきてしまいました
 随分そいつには苦しめられたけど
 いざ失ってみると
 もう一度取り戻したいと思うほど
 とても大事なものだったって分かる
 
 だからね
 その悩み
 大切にして欲しい

 それからね
 苦しいかもしれないけれど
 逃げずにとことん悩み抜いて欲しいの
 あなたのその悩み
 地に足の着いた本物の悩みだから
 いいえ
 全然くだらない悩みなんかじゃないよ

 地に足の着いたあなたの
 “12歳の少女の悩み”
 僕も自分の悩みとして本気で受けとめたい

 もし打ち明けてもらえるのなら
 その時は
 一緒に悩み抜こ

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み