自分の愛し方って…?

文字数 330文字

「人の愛し方が分からない
 私は人から愛されない」
って言っていた友人に

「まず、自分が自分のことを好きでなきゃ
 自分でも嫌いな自分のことを
 他人が好きになってくれるわけ
 ないじゃない」
って言った時

友人から
「自分のことなんか好きになれない
 こんな自分のことが一番嫌いなんだから」
ってはっきり言われたことがあって

今でも忘れられずに
心に刺さったままなんですよね…

自分がどれだけ満ち足りた生活を送っていて
特に自分に不満も持たずに生きているだけで

そんな私の一言が
友人を傷つけたかもしれない
と思って、ぞっとしたのです。

誰しも自分にコンプレックスがあって
そんな自分を愛せる人は
きっと恵まれていて

やっぱり自分が好きになれない人がいて

そんな友人の心に届く言葉を
今でも探しているのです

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み