名前を付けること

文字数 301文字

これは良いもの/悪いもの
これは食べられるもの/食べられないもの
これは好きなもの/嫌いなもの

きっとそれくらいの区別しか
無かったはずなのに
ある時、誰かが
これを「りんご」にしよう
と言った時から

次は、これを「みかん」にしよう
これは「ぶどう」にしよう
これは「みかん」の中の
「晩白柚」にしよう

そうやって、世の中の様々なものの
違いを見つけようと目を凝らして
躍起になって
そうして、小さな違いにこだわり過ぎて
『違う』ことに敏感になりすぎてないかな

もっと、体に毒で食べたら体を壊すとか
そんな食べられる/食べられないくらいの
分かりやすい違いだけにこだわった方が
世の中、楽しく生きられると思うよ
沢山の違った味を楽しめると思うよ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み