心と体

文字数 286文字

健全な精神は健全な肉体に宿る。
なるほど、きっとその通りだと思う。

逆に、体が弱っている時、
更に心を痛めつけられると
相当きつい、ってことです。

『今の若者達は』って言われるけれど、
昔と比べて、『今』は相当複雑化していて
処理が困難で、
ちょっと間違えると沢山の人から怒られて
体も心も、相当疲れていると思うのです。

どうしてこんなに
余裕が無くなったんでしょうね
怒られる方ではなく、怒る方に。

いえ、そもそも怒るっていうのは
ダメだと思うのです。
感情の爆発な気がして

あと
『なんで』

『それでいいんですか』
っていう言葉が嫌いです。

それは問いかけではなく
『貴方は間違えています』という
否定だから。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み