第5話  二人だけの昼下がり

文字数 568文字

第五話  二人だけの昼下がり

春浅い、肌寒い朝だったのに、お昼時ポカポカと陽気が射してうたた寝
気分のようで、そよ風が心地よく吹いていた。

余りにも裕子さんとのお昼タイム、居心地が良くて少しだけ裕子さんの
方に頭を向けてベンチで横になった。

「髪薄いよねぇ~、うふふ」

裕子さんが僕の髪の毛を触って撫で撫でしてくれた。

「ダメだよぉ~、気にしてんのにぃ~」って、言いながらも僕は余りにも
嬉しくて涙が滲んでいたのを裕子さんには気付かれないように、そっと
片手を自分の額に翳した。

「まぶしいの?」


「ううん、木漏れ日がちょっとキラキラしてさ~」

僕は全然まぶしくも無いのに、そう言って誤魔化した。

ベンチの後ろで校庭の木々がそよ風に揺れて、裕子さんの優しい香水の
香りが僕の頬を伝わってきて眠気を誘った。


「あなたねぇ、寝ちゃダメよぉ~、ふふふ」

「うん、うん、僕ね、今ね、とっても気持ちいいんだよ」

「アタシもよ、爽やかな天気で良かったわ」

「そうだね、ずっとこのままで居たいね」

「子供みたいなこと言って、でもほんとはアタシも・・・」

「裕子さ・ん・・・・」

「なあに」

「ううん、なんでもないよ~」



のどかな校庭の昼下がり、しばらくは二人だけの時間がゆったりと流れて
いった・・・


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み