第10話  そして再び

文字数 1,261文字

第十話  「そして再び」


「ねえ、タカヒロさん、逢いたいんでしょ?あの人に」

「いや別にいいんだ、もう・・・ん?待て・よ・・・ユカ!お前、
 さっき一緒に居た男の子知ってるよな?」

「知らない、て言うか他のクラスの男の子だよ」

「じゃあ同じ3年生ってことか?どこの高校に行くのか?明日聞いて
 もらっても・・いいか・・なぁ~?」」

「やだよ、ばっかじゃないの~!何で他のクラスの男の子に、どこの
 高校に進学するの?なんて聞ける訳無いでしょ!」

「あぁ、そうか、それもそうだよな・・・」

「でもさぁ~、殆どの生徒はみんな地元の県立高校に行くよ」

「ん?そうか、じゃあ、ユカも当然そこに行くんだよな?」

「うん、まあそっかな?一応これでもユカは学年トップで、県内一の
 難関校に行ったらって、担任が勧めてるんだけど」

「地元が一番だ!近いし、電車やバスも要らないし!自転車で通えるし!
 朝はゆっくり寝坊も出来るし、夕方も早く帰って来れるし!」

「パパは自分の初恋の人に逢いたいから、その人の子どもと同じ高校に
 行かせたいだけでしょ?ばっかじゃないの!」

「違うって言ってんだろ!ユカの為を想って言ってんだぞ!」

「タカヒロさん!直ぐ興奮すんだからぁ~、殆どの生徒さんは地元の県立
 高校に行くって話だから、ユカもそうでしょ!」


「浮気パパ!初恋のゆうこさんと父兄会で逢ったらどうすんの?」

「えっ?あっ!おぉ!ユカぁ!お前は、このバカたれがぁ~!」

「タカヒロさん、逢ったらどう?お茶くらい誘って上げたら?喜ぶかも、
 ふふふふ~」

「気持ち悪い奴らめぇ~」

でもこれからは高校の父兄会で憧れの初恋の裕子さんに遭える~!!
そう思うと、ずっと子供の頃から暗めでマイナス思考だった僕のアタマの
中がパア~ッと明るくなり、春の花が満開に咲いたようにルンルン気分に
舞い上がってきた。

僕はなんか嬉しくて、嬉しくて、ワクワクして笑みがこぼれていた。

可笑しいな、不思議な感覚だな。

愛する妻や子供が居るのに、やっぱり初恋の人って別の次元に居る、心の中
にひっそりと咲き続ける”高嶺の花”エーデルワイスのような、そんな感じ
なんだろうな・・・

「裕子さん・・・ククク、楽しみだなあ~~~」

「ねえママ、またパパ見て!デレデレ、ニタニタ笑ってるよ、超キモ~!」

「ユカ!放っておきなさい!パパは昔からオカシイ人なんだから」

「じゃあ何で、ママはパパと結婚したの~?」

「こんなパパだけど、心が綺麗で子どもみたいに無邪気なとこがあって、
 優しいからね・・・」

「へえぇ~~~、ぷっ、キャハハハハ~~~」



~~~僕は相変わらず、夢うつつで~~~~

裕子さんに虜にされた心の中は既に ”うわの空” ~~~

「ゆ、裕子さぁ~ん~~~~~~~」


その時、僕は子どもみたいに純情で無邪気にはしゃいでいた。

そして15歳の少年だった、あの頃に戻っていたのであった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み