第1話  母校でデート

文字数 482文字

「母校で待ち合わせ」


爽やかな春浅い青空の広がる清々しい朝のそよ風が心地よい。
長閑な田園風景が広がる母校の裏庭で初恋の人と待ち合わせ。

未だ彼女は来ないなあ、どうしたのかなあ、心配だなぁ。


「あっ、来た、来た、ゆうこさあ~ん!」

「ごめん、ごめん、待ったあ~」

「ううん、ちっとも、天気晴れて良かったね」

「そうね、どこ連れてってくれんの?」

「校舎の周りをさ、ゆうこさんとお散歩したくてね」

「あ、そう、いいよ~、それでも」


二人は校舎のそばに流れている小川に沿って歩き出した。
未だ冬枯れた雑草がところどころに茶色を遺していた。


「なんか懐かしいよね、何十年ぶりに来たけど」

「ええ、学校の周りも何も変わってないわね」

「ねえ、この川の畔で鬼ごっこして走り廻ってたよね」

「あなた、足遅いから直ぐに追いついたわよ」

「ゆうこさん、走るの僕より速かったもんね」


この時、二人の脳裏にはお互い駆けっこして走り廻ってた情景が
思い浮かんでいて、しんみり感慨に耽っていたけど直ぐに二人は
殆ど同時に前を向いて歩き始めた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み