第2話 煌めく街の中へ

文字数 405文字

 サンシャインの麓に降り立った頃にはもう、暗くなっていた。
 秋から間もなく冬に近付く風が、ふっ、と背中を冷やす。

 その日、わたしと三田くんは、初めて手をつないで歩いた。
 煌めく街の光の中を。
 ビルの灯りのその真下を。
 青白く輝く月の光が注がれる。

「あ」

 人が交錯するサンシャイン60通り。
 一瞬、懐かしい姿を、わたしは見た気がした。

「ノネちゃん?」
「え?」

 手をほどき、わたしは速足でその姿を追い始める。
 半信半疑で三田くんも歩みを早める。

 三田くんもわたしも同じ目標物を捉える。
 顔は、はっきりとは見えない。
 きん、とした夜の空気とは矛盾した白いワンピース。ソフトな白い帽子。
 でも、素足で紐を通していない白のデッキシューズを履いて似合うこのセンスはノネちゃんでないとなかなかできないと思う。

 見失いそうになる。二人で追う。

 その女の子は、東急ハンズを少し過ぎたあたりで、すうっ、と人込みの中に紛れて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み