【観戦席】

文字数 2,049文字

こちらは観戦席です。
誰でもご自由に応援・野次などお飛ばし下さい。
緊張で吐きそう
今宵も観戦に参りました。よろしくお願いします。

kbt-ebi

楽しんでいきましょう!(自分に言い聞かせるように)
おごごごごああがおおごごごごご
何かしらの失敗が出ても、後続が続きやすくなるだけだから大丈夫です。

kbt-ebi

ヒヒー!血がみたい!

lolybirth

頑張って~

DIABLO

いいぞ滝口ー! やっちまえー! 血を見せろー!

aji_furai

こんばんはー。

scarletfine2

わーい たのしみー

m_itok0

なんか勢いあるのが読みたいですね

popo9603

殺せ!殺せ!

nonononoda

両者とも戦う前から気合十分だー。

scarletfine2

戦えー 戦えー

siro513

あらやだかわいい

kbt-ebi

呼び捨てで構いませんよで笑ってしまった
イラスト可愛い

scarletfine2

殺しあえー!我々はお前らの血が見たいのだ
なかなかいい戦いになりそうな予感

DIABLO

手段を選ばないとか貧乏そうな感じとか、半額シールをごまかすに説得力が生じてしまった
流石にどちらもダンゲロス経験者な感じにこなれたキャラクターだなー。正統派で面白い戦いになりそう。

scarletfine2

バリアーマンは攻略考えるのも、勝ち筋考えるのも見どころありますねぇ・・(ざわ・・)

yumeno

バリアー能力で敵を倒すのは結構難しいですよね。

kbt-ebi

能力の行使にリアル知識を要するキャラを繰り出すと相手を困らせることができるのか

DIABLO

ついに待ちに待った、殺し合いが始まるぜー!ケヒャー!
さぁ始まりました。

kbt-ebi

ヒャッハ―!始まったー!あと一時間だ―!

scarletfine2

ついに始まったぜ

nonononoda

どちらも良い感じの導入だ……!

scarletfine2

滝口さん初ダンゲロスSSと言って油断させておきながらフォントいじりを使いこなしていたり地の文をセリフとして投稿するなどなかなか抜け目ない男

DIABLO

もうどちらも書き始めたようだな……クックックッ
イオン…危険では 

popo9603

まじかよすげぇな半額シール

kbt-ebi

ぺんさんさん練習していたというだけあってかなり執筆速度で差を付けてきたか これは4000字いくか

DIABLO

バリアーマンのアイコンでシリアスなセリフ書かれるの、じわじわくる……w

scarletfine2

既に50まい以上のシールが貼られ、価値が一円になった惣菜 元どんだけ高いのさw

siro513

おい!半額シールが既に魔人能力になってるじゃないか!w

scarletfine2

地の文=サンと会話できるあたり、野生の力は実際すごーい

raven37564

ぺんさん側のバリーマンはスーパーの味方なのに
滝口さんのバリアーマンはスーパーの敵なのか

popo9603

半額シールやばい
観戦席のツッコミで二度楽しい

DIABLO

対戦相手を登場シーンで貶めるのはダンゲロスSSの基本。両者ともなかなかやりおるわい
ケモノが丸ごと出てくる能力かと思ってました。そうなるのね。

kbt-ebi

滝口さんの方、なんかほのぼのした光景が頭に浮かぶな……

scarletfine2

アメリカ大統領だったらシール張って良いのかな

siro513

トランプさん見てると不可能ではない気がしております。

kbt-ebi

パンダ

DIABLO

おっと、滝口選手、能力初使用シーンから既にそれは動物の特徴説明なのか若干怪しいぞ。
まりもはどうぶつ。

kbt-ebi

まりも
だいぶ動物の説明が雑でもいいんだなあw
たこさんはあしがおおい……じゃあ、いかさんはー?

scarletfine2

いかさんは・・・炙るとうまい。

kbt-ebi

食べると美味しい くらいで 食用動物の大半を再現できそうだなあ
どっちのすずめちゃんもがんばれー!

yumeno

食べてもそんなに美味しくない で非食用動物も表現できてしまうw

raven37564

お。まともな動物の説明

siro513

両方とも決着つきそう?

kbt-ebi

猫又wwアリなのかww

scarletfine2

タコ変化かぶるかと思った

DIABLO

タコの8本より 9本の方がつよいぜw
ねこ
ウオーッ、ただいまです!!
今から読むけどセリフ一位のやつがすでに面白い!!!
ビックバンかめはめ波の構えが気になる・・・

yumeno

お疲れ様です。

kbt-ebi

同級生……

scarletfine2

バリアーマン、悲しい物語だぜ
おっと、残り十分だ……!両者とも話を膨らませたが、纏められるか……!?

scarletfine2

キャラ登録しましたー。
キャラ登録確認しました!
あざっす!
ぺんさん柔道経験者だから、こういう描写を描けるのだな

siro513

バリアーマン、お主、攻撃できたのか…!
あと1分、両者ともきっちり決着がついた。すごい
戦いは何とか終わったが、物語の締めは間に合わずかー。

scarletfine2

お疲れさまでした~

DIABLO

たきぐちぃ~!それ象やない、ゾウムシや!
お疲れ様でした。

kbt-ebi

もっと……もっと褒めてくれ……
ゾウムシかわいい

m_itok0

おれ!!おれをほめてよ!おれを!
ゾウリムシじゃなくて!おれ!
ぺんさんの柔道ラストムーブ格好良かったよ

siro513

パオオオオーーーーーーーーーーーン! はずるい
くっ、不覚にも象さんになごまされた…。
ぺんさんの方のすずめちゃんのが好みです。

kbt-ebi

フォフォフォフォ、ぺんさん、お主はよく頑張った。半額シールとか面白かったぞ
どっちに投票しようか迷ったけど、ぞうさんが最後の一押しとなった…。
やはり無理やりにでも完結させた方が印象良いですね。象さんは慧眼だった。

scarletfine2

すずめちゃんの動物解説は、どっちもキャラ立ちして良かったなー
おつかれさまでしたー。

yumeno

お。ぺんさん完結まで書いたねえ

siro513

半額弁当……安さは正義

scarletfine2

バリアーマンの最期泣ける

DIABLO

見てください、この幸せそうな死に顔・・・あなたはこんな顔で死ねますか?
よかった! 二人ともよかったよ!

aji_furai

今日も楽しませていただきました。

kbt-ebi

おもしろかったー!おつかれさまでした!!

m_itok0

お疲れ様です!良い戦いだった!面白かったー!

scarletfine2

おつかれさまでした

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:バリアーマン
性別:男

能力名:『無敵バリアー』
特殊能力:自分の体の近くに無敵のバリアーを張れる能力。
両手を胸の前で交差させることで、あらゆる衝撃・悪影響を反射するバリアを、
片手だけで同じ動きをすることで、あらゆる衝撃・悪影響を停止させるバリアを貼ることができる。
短時間ならば動作から遅延させてのバリアー設置も可能。
バリアは一度にそんな沢山は張れず、力を使うとそのうち消える。


設定:新宿街に住み着く年若き魔人。
バリアーを張れば無敵だという事を証明するため、多くの魔人と戦いを重ねる。
根は善人であり、自らが悪と定めた魔人のみを襲うぞ。
アメリカが嫌いで、いつか核攻撃をバリアーで反射したいと思っている。

相手を倒したい動機:スーパーの半額シールをちょろまかした相手へ制裁を行うため。

名前:サバンナ すずめ
性別:
特殊能力:ワイルドハンズ
動物の特徴を説明する事で、自身の右腕の肘から先をその動物に変化させる能力。
(例:「チーターは瞬間的に時速70kmで走る事ができる」→右腕がチーターに)

設定:
幼い頃、動物園に置き去りにされ動物たちに育てられた野生児。
人語は理解するが動物達が大好きで人間は好きではない。
動物守護兵団(アニマルガーディアンズ)に所属しており、動物達を守る為ならば手段を選ばない。

相手を倒したい理由:
動物守護兵団の命令によるもの。
それが動物たちを守る事と信じている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色