第1話

文字数 426文字

 『怪招者気まぐれ放送局、今夜も始まります。ん? いつもよりテンションが低い? ちょっと理由があってね。……。突然で悪いけど、今日は、あまり面白くない話をするよ。あと、全然明るくもない話』

 Webラジオから流れてきたのは、普段とは違う口調とトーンの声だった。思わず、番組名を確認した。間違ってはいない。たまに聞く程度とはいえ、普段は明るい女の子の声だったと思うのだが。配信者は両声類というやつらしく、番組内で色々な声を出していた。今は、やや高めの男の人の声だ。

 『この番組を毎回楽しみにしてたリスナーは本当にごめんね。今日だけは、別のことをしたほうがいいかも。たぶん、ほとんどの人が嫌な気分になると思うので、時間をおいて、三十分後にまた配信します。聞きたくない人が入ってこないように、今回だけパスワードかけておきます。パスは五文字、ヒントはイタリア生まれの木の人形です』
 
 そう言って、配信は終わった。思い当たるのは、あれだろうか。
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み