【観戦席】

文字数 4,015文字

こちらが観戦席となります。
ゲーム開始中もそうでない時も誰でもご自由に書き込み下さい。
なんて緊張感なんだ…あと50分この空気を楽しみます。
緊張しますよ、これ本当に。
今回は司会として観戦できる幸せ。
でも、ふと誰かと戦いたくなるのが不思議です。疼くというか。
お二人とも頑張ってください。
しどう先生の勇姿は拝読し学ばせていただきました!
どこまでできるか分かりませんが頑張ります!!
美しい血しぶきを期待しております。
お二人とも頑張ってください。

niwano

ヒャッハー! 血祭りになる姿が見られるなんて楽しみだぜ~!

takigutir

がんばって~

DIABLO

(^o^)ノ< ころしあえー

niwano

血祭り!血祭りぃいぃ!!

touzai

皆さんこんばんはー。
おおっとこれはごとう氏は架神氏のメタを張ってきたんじゃないか~!?
だが今回に限って架神氏のキャラクターは下ネタキャラじゃない!
いったいどうなってしまうんだこの勝負は~!?

takigutir

ギリ間に合った。
ごとう隼平先生、架神先生、楽しみです。フレーフレー!
対人メタいいぞ~

DIABLO

こんばんは、かがみさんのキャラがいつもと違う………

scarletfine2

完全にTENGAを描いてきて「下ネタは苦手」と言い放つとは恐ろしいヤツだぜ……!
心霊と下ネタが舞い飛ぶ勝負はいったいどんな化学反応を見せてくれるんだ~~!

takigutir

いきなり目論見が外れてしまい、どんな戦いになるのだろう……。
1時間で新しい展開を思いつけるか?

scarletfine2

五十嵐ナナコすごい、これなら80%は確かに硬い!
たいして白露天河、設定の表現いいですね。
自分の名前には能力が自動発動したりしないのかな
もうキャラが出てる!遅れて観戦します〜

5555shimizu

(この時間って「書き溜め」は有りなんでしょうかね)

takigutir

かがみ先生、一点突破を見事にかわしましたねえ…

niwano

さすがによく練られた、本当にレベルが高いキャラクター同士だと思います。プロってスゲー。
ごとう氏の頼もしい「殺る」宣言!
うおー架神氏が血祭りにあげられる姿を俺達に見せてくれ~!

takigutir

この時間、当事者達は頭がフル回転して構成を考えているに違いない!!
こりゃどうなることやら楽しみ

touzai

漫画家というアドバンテージを活かしてあらかじめ一枚絵素材を用意しておくと演出が映えそう、一枚絵には投票できないぽいけど

DIABLO

>漫画家というアドバンテージ
確かに!! これはもしかしたら、絵のコマとかでてきたりするやも!?
わくわく

matsuge1981

おじゃまします。

kbt-ebi

>絵のコマとか
おいおい……マジかよ……!
ごとう氏がそこまで本気で殺りに来たら架神氏は跡形もなく吹き飛んじまうんじゃねーか!?(観客席のモブ風に)

takigutir

「マンガ新連載研究会」は次回以降どっちかがタメ口でどっちかが敬語になってるんですね

niwano

架神さんの方も、まじもんの心霊写真の1枚も出してくるかもしれん!!
たーのしー!

raven37564

はじまったー! すごーい!

takigutir

あらばきくんふいた

DIABLO

初動を制したのはごとう氏、しかしここで架神氏は次々といらすと屋アイコンによるモブキャラクターを投下していく……!

takigutir

どきどきどき

niwano

サブキャラいっぱい出してきましたね

kbt-ebi

こ、これは、どこかで見たことのあるような絵が!
かがみさんのアイコンの使い方が良いなー。
でもこれも思いっきり元ネタアリっぽいのはどうなんだろう……。

scarletfine2

ごとう氏が森を歩き始める中、架神氏は早速心霊番組の収録を始めだした……!

takigutir

架神さんのいらすと屋のキャラクターは何人死んでしまうんだ……。
(まさかこの展開を期して今日の昼にツイッターでは厳男子先生の紹介をしたのか……?戦いは日中から始まっていた……?)ボブはいぶかしんだ

raven37564

音声さん、可愛いくない? 可愛いよね?
ごとうさんのほうは、どこか漫画っぽいです。やっぱり味が出るのか。
荒吐さんは巻き添え死しそうな予感

kbt-ebi

>どこか漫画っぽい
確かにこの登場シーン、言われてみれば大ゴマを使ってのキャラクター登場シーンのようなセリフ……!
まるでコマ割りがされたネームを見せられているかのような展開だー!

takigutir

両者ともに天河くんの心象+心霊現象撮影と導入は同じものの、それらが描写される順番は逆……!
これが果たして後半どのような影響を及ぼすのか……!

takigutir

寸劇wwたしかにw

touzai

かがみ先生、一人称小説にすることで前回の地の文に投票できなかった問題を克服している

DIABLO

架神氏が陰陽師を活躍させる中、ごとう氏は突然の大量虐殺ー!

takigutir

ごとう先生が最初からクライマックス過ぎる…。

hirokinnikutuu

観ると死ぬ番組

DIABLO

地の文に限って、一瞬俯瞰した引きの笑いみたいな魅力があって、★を押したくなりますね。
ごとう先生の、おじいちゃん100人昇天に、★を押したくなりました。
20分経ち1/3の時間が経過しましたが700VS1100文字、文字数は関係ないものの架神氏がやや文量が多い様子。
果たしてあと40分で二人の物語はどのような着地を見せるのか!

takigutir

あらばき先生しんでしまうん?

DIABLO

音声さんのヒイイイイ頂きました。
最悪弾けるやもしれませぬ

kbt-ebi

おっ、ナンバーファイブさんがそろそろ死にそうだね!わーい!

raven37564

両者共に悲鳴が響く展開となってきた! ここから物語はどのような変遷を見せるのか……!

takigutir

フーッ! セイッ!! セイッ!!!

niwano

ここで架神氏からの大技が入った! 陰陽師が真っ二つにー!

takigutir

両方とも予想外の展開

kbt-ebi

まさかのチェーソー音だったドルルル
ここで30分、1000文字VS1800文字!
後半戦に入っていきます!

takigutir

ずっしり重いわけだよ

DIABLO

>ドルルルル
>ずっしり
この短時間にも関わらず伏線をしっかりと仕込んでいく架神氏!
一方のごとう氏は捏造報道の攻撃が天河くんを襲う!

takigutir

音声さん逃げて!!!!!!
かがみさんの叙述トリック!なのかこれは!

hirokinnikutuu

視聴王に私はなる!!!!

niwano

僕の音声さんがああああああああ!!!!!!!
血まみれレポーターチェーンソー

hirokinnikutuu

ホラーの皮を被ったギャグ漫画ですね分かります

kbt-ebi

暴力はつよいな~

DIABLO

23:10頃になると、
時計を見て、もうだめや・・・もう無理や・・・おわった・・・
と青ざめた過去二回をふと思い出しましたが、
今は観客なので、私は今メロンパンとコーラを片手に優雅にこれを書いています。
40分、全体の2/3の時間が経過! そろそろ締めに向けて歩き初める頃でしょうか!

takigutir

五十嵐さんが28歳とは思えない例えばなしを言い出したぞ……

raven37564

TENGA君は一撃必殺系能力だからフィニッシュまでの過程に時間が掛からないのが強みでしょうか

kbt-ebi

思い出しますね、ぼくも過去の二戦を。
魅入ってしまう……。
>28歳とは思えない例えばなし
彼女の本当の年がバレてしまう……!

takigutir

ごとう先生は一撃必殺能力だからうまいこと下ネタが飛び出せば時間内に完結できそう

DIABLO

恐怖系フラッシュなつかしス

touzai

>泣きながらブラウザの閉じるボタンを連打した記憶…
>誰もがあるでしょう。

ありまっす!

>あの恐怖を日本中のお茶の間に届けるの!

絶対観ない!!!!wwww
かがみ先生の話、テンガくんを応援したくなる

DIABLO

>テンガくんを応援したくなる
五十嵐さんの言動完全にホラーですもんね……。狂気に侵されてますよ……

takigutir

>想像力…IMAZINE ALL THE PIEPLE…
なんかツボに入ってだめだった

DIABLO

100パーなら確かにキムタク見てるなw

touzai

うぇりましたね。ラストスパート入りました

kbt-ebi

残り10分を切った……! さあ果たして綺麗に終わる事ができるのか……!

takigutir

ごとう先生のセリフのパンチ力、ヘビーだ

DIABLO

綺麗にうぇえええいがハマったー
シンデター

niwano

ごとう先生の言霊パワーが実際凄い!

hirokinnikutuu

もうのこり数分、しかし当事者の2人には、きっとこの数分が宇宙なんだよ。時間がとろけるよ。
ウェーイイ!!

scarletfine2

両者とも時間配分的にキツそうだが……果たして!?
あと5分! もう一文字を撃つ時間すら惜しい段階のはずだ! 両者頑張れー!

takigutir

まさかの勝負は決まっていたという!?
ごとう先生の弱音が!!www

hirokinnikutuu

ごとう先生、心の声が漏れてますよっっ、人のこと言えませんがw
心の声が…

m_itok0

やはり架神氏、下ネタだー!
そしてごとう氏、これは自身の気持ちの吐露なのか! 最後まで頑張ってほしい!

takigutir

極限状態では作者の魂の叫びが作品に反映されてしまう

DIABLO

頑張れ、搾り出すんだ

kbt-ebi

両先生が突きの速さ比べをしてるのが目に浮かぶ!

niwano

そしてそろそろ終了が近付く! 果たして勝負の行方はー!

takigutir

架神さんハッピーエンドやああーわーい
はみでたもももも頂きました
お疲れ様でした

kbt-ebi

震えました

niwano

架神氏! 綺麗に終了したー!
一方ごとう氏! やや力技ながらも能力発動により終了!
果たして勝敗やいかに!

takigutir

お疲れ様でした。素晴らしいライブ感でした。

hirokinnikutuu

お疲れ様でした。8888888
お疲れさまでした、面白かった

DIABLO

やっぱりナマで見てると両者の魂の葛藤が感じられて良いですね。自分でやったらきっと胃が溶ける。

kbt-ebi

両者の健闘をたたえたい! 面白い戦いでした!

takigutir

キャラクターとセリフへの最終投票お願いします!
もうすぐ集計です。
うおーちょうど終わってた!!
にしても両者キャラがすごい相手を殺しにかかる気だった感あってすげえw

el_camino1985

ごとう先生小説なのに大ゴマ使ってきましたね(;゚Д゚)

yabukimao

引き分け!
構成力のかがみ先生、言葉のインパクトのごとう先生、という印象でした。

hirokinnikutuu

視聴率100%取ったらキムタクも観てるは名言だった

DIABLO

ドローか

kbt-ebi

引き分けたー
わーわー!おつかれさまでしたー おもしろかった!!

m_itok0

引き分けかー。納得の結果。
両先生ともお疲れ様でした。

scarletfine2

引き分けですか! 両先生お疲れ様でした!

yabukimao

お疲れさまでしたー!

5555shimizu

お二人、おつかれさまでしたー!

niwano

架神先生は一人称叙述トリックまで使い本気で血祭りにあげるという殺意が伝わってきましたね。
あと一歩押しきれなかったのは綺麗過ぎるあまりに観戦者の後頭部を突然ぶん殴るようなキャッチーなフレーズを仕込めなかったという点が要因でしょうか。

takigutir

かがみ先生の作品、テクニックがすごかった

作品ページ自体に投票したかった

DIABLO

おつかれさまです~

touzai

五十嵐さんのキャラ造形は完璧でしたね。

kbt-ebi

引き分け納得
お疲れさまでしたー

el_camino1985

キムタクが勝敗を分けるとは……。

scarletfine2

お疲れ様でした!次回の一般対決も楽しみ!

scarletfine2

何回か観戦して、勇気が出たら参加してみたいですね

それではお疲れ様でした

kbt-ebi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:白露天河(しらつゆてんが)

性別:男

特殊能力名:ノリウェーイの森

特殊能力:白露天河の聞こえる範囲内(約半径100m)で下ネタを口にした瞬間に発動。下ネタを発した人間は舌が猛烈な速度で肥大化、天空に伸び続け最終的には大樹となる。身体は大樹の養分となり根を張り朽ち果てる。下ネタは天河が卑猥と認識すれば発動。一般名詞(ちんすこう・マンホールなど)も気分次第では危うい。

設定:白露天河は、いまやクラシック・ロックとも言えるビートルズを愛する、心優しい少年だった。クラスの隅でレコードに耳を傾ける。高校生になってもそんな穏やかな日々を望んでいた。
白露天河が初めて能力を発動したのは、高校に入学してしばらく経った1年生の秋。体育の授業でバレーボールが行なわれている最中だった。おとなしくバレーをしていればいいものを、クラスの中心にいるウェーイ系グループの一人が言い出したある提案「サーブを打つたびにAV女優の名前を言っていく山手線サーブうぇええい!」
ウェーイ系男子が次々とAV女優の名前を言っていく。一人、クラスの下層系男子にもサーブは回ったが、なんとこいつは恥ずかしがりながらも女優の名前を言い、クリアしたのだ。ウェーイ系グループに昇格した瞬間だった。
そして天河にサーブが回ってくる。天河は言えなかった。本当に一人も知らなかったのだ。精一杯の作り笑顔でサーブを打った。ざわざわと流れる空気読めない奴の空気。ウェイ系の誰かの舌打ちが、最後に聞いた雑音だったろうか。
気がつくと天河は森にいた。

相手を倒したい動機:静かにビートルズが聴きたい。

名前:"伝説の怪奇リポーター"五十嵐ナナコ
性別:女

能力名:『真霊企画』
特殊能力:五十嵐が収録で訪れた先は必ず心霊スポットとなる。心霊現象を起こす能力ではなく、その先で生じたあらゆる現象が心霊現象としてスタジオやクルー、視聴者に認知される。

設定:三桁を超える心霊スポットをリポートし、全ての心霊スポットから生還を果たした伝説のリポーター。28歳。彼女の出演する心霊特番では、作り物ではない極めて危険な心霊現象が必ず発生し、しばしばクルーは命を落とす。その過激さと迫真性から視聴率は常に80%を超えるが、その実態は五十嵐の能力により生み出された欺瞞的心霊現象である。現場では五十嵐はしばしばクルーや無関係な人々を殺害しているが、それらも全て心霊現象によるものとして世間には認識されている。
最初は視聴率のため意識的に能力を発動していたが、次第に彼女の中での枷が外れていき、いまや五十嵐自身も正気と狂気が曖昧な状態にある。自身が『真霊企画』を発動していることの自覚も怪しい。

相手を倒したい動機:視聴率のため。凶悪な幽霊を成仏させれば視聴率80%は硬い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色