第6話

文字数 883文字

「お…お待たせ…」

私は、肩で息をしながら玄関のドアを開けた。

「そんなに急がなくても良かったのに。急に来た俺が悪いんだし」

私は、頭をブンブンと振り弦太を見た。
すると、弦太は一瞬眉根を寄せ、手を伸ばすと私の瞼を指でなぞった。

「瞼腫れてる」

私の胸は早鐘を打ち、頬が熱くなっていくのを感じた。

「え!えっと…昨夜、夜更かししたからかな…」

こんなにも動揺する自分に疑問が湧く。
ふと弦太の顔を見ると、彼の頬も薄っすらと赤い。
でも…弦太は手を引こうとはしなかった。
弦太が触れた瞼は更に熱を持ったが、このまま触れていて欲しいと思った。

(そうか…私は弦太の事が好きなんだ…)

突然、頭に降って来た答えが私の胸にストンと落ちる。
私と弦太は暫く見つめ合っていた。
私を見る彼の目は、とても温かい。
どれくらい時間が経っただろうか…
弦太は私の瞼から手を引くと、照れ臭そうに言った。

「結衣…ちょっと歩かないか?」
「うん…良いよ」

私達は肩を並べ、毎朝歩くあの道を歩いた。

「実はさ、俺…不思議な夢を見たんだ」
「夢?」
「うん。結衣のお父さんだって言う人が夢に出て来た」
「え?お父さんが?」

私は、驚いて弦太を見上げた。

「うん。それで、その人は言ったんだ。結衣をお願いしますって」

弦太の言葉に私は思わず足を止めると、バッグからスマホを出し1枚の写真を見せた。
その写真は、私とお父さんの写真。
亡くなる前に撮った写真だった。

「夢に出て来た人って…この人?」

写真を見せると、驚きから弦太の目が大きく見開かれた。

「この人だよ!間違いない!」
「やっぱり…お父さんだ…」

お父さんは、私の前から消えた後に弦太の所に行ったに違いない。

「お父さん…」

私の目から涙が溢れ落ちた。

「お父さん…酷いこと言ってごめんなさい…」

涙が私の頬を伝う。

「結衣…泣くな…」

弦太の声に顔を上げると、再び彼の手が伸びて涙で濡れた頬を拭ってくれた。

「何があったのかは分からないけどさ、お父さんは、結衣のことを大切に思ってるんだよな」

私は、何度も頷いた。
その時、突然後ろから声が聞こえて来た。

「結衣、弦太君」

私達が振り返ると、そこにお父さんが立っていた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み