第5話

文字数 1,350文字

 私は、それから机に突っ伏し泣いた。

(何よ!私の気持ち、ちっとも分かってない!)

心の中で私は悪態をつく。

(お父さんのバカ!自己中!大嫌い!)

暫く泣き続けた私は、少し落ち着きを取り戻すと顔を上げた。
気付けば、部屋は真っ暗になっていた。
今日も、お母さんは夜勤。
私は溜め息をつきながら立ち上がり、電気をつける。

(そう言えば…お父さん、どこに行ったんだろう?)

私は、キョロキョロと辺りを見回した。

「お父さん…?」

呼んでみるが返答はない。
もしかして…成仏したのだろうか?
それなら、それで良い。
私の思い出の中のお父さんは、あんな感じじゃなかった。
小さかったから、あまり覚えてないけど…優しいお父さんだった。
あんなに自己中だと思わなかった。
絡みもウザいし…

「きっと、成仏したんだ」

自分を納得させるように、声に出して言い聞かせてみる。
でも、私の心はスッキリしない。

「もう!何でこんなにモヤモヤするの?」

私はモヤモヤを胸に抱えたまま、ベッドに潜り込んだ。

(今は、何も考えたくない…)

私は目を瞑ると意識を手放し、眠りに落ちていった。



 翌朝、カーテンの隙間から差し込む光で、私は目を覚ました。
酷く瞼が重く感じる。

「これ…絶対、瞼腫れてるじゃん…」

枕元にあるスマホを引き寄せ、カメラをインカメラに切り替えた。

「ウッ…酷い顔…」

思わずスマホを伏せた。

「瞼冷やさなぎゃ…」

私はノロノロと起き上がり、キッチンへと向かった。

「休みで良かった〜」

今日は土曜日。
こんな酷い顔で学校になんて行くのは嫌だ。
ましてや、弦太にこんな顔見られたくない。
私は、冷凍庫から保冷剤を取り出し、部屋から持って来たハンカチに包み瞼に当てた。
冷んやりとして気持ち良い。

「気持ち良い…」

心地良い冷たさのおかげで、私の頭も少しずつクリアになる。
昨日の出来事も冷静に考えられる。

「お父さんに、言い過ぎちゃったかも…」

悲しそうなお父さんの顔が頭に浮かぶ。
その途端、私の心に後悔の波が押し寄せる。
私は、居ても立っても居られず呼び掛けた。

「お父さん…私の近くにいる?」

お父さんは現れない。

「昨日はごめんなさい。私…酷いこと言っちゃった…」

辺りを見回すが、やっぱりお父さんは現れない。

「お父さん…怒っちゃったのかな…?」

私は両手をキツく握り締める。

(お父さんを傷付けた…私のバカッ!あんなの八つ当たりじゃん。せっかく、お父さんに会えたのに…)

心の中で自分を責める。

「お父さん!ごめんなさい…戻って来て!」

私が再び呼び掛けた時、インターホンの音が鳴り響いた。

「誰?まさか…お父さん…?」

呟きながらモニターを確認すると、弦太の姿が映し出されていた。

「弦太!どうしたの?」

私は驚き、モニターの弦太に話し掛けた。

「結衣…突然ごめん。話しがあるんだ。ちょっと良いかな?」

(え!嘘…こんな酷い顔、弦太に見られたくない。それに、頭もボサボサ!)

私は、突然の事にパニックだ。
何とか気持ちを落ち着かせ、弦太に話し掛ける。

「急用なのかな?私、さっき起きたばっかりなんだよね」
「あ〜そうか…ごめん。出直した方が良い?」

バツが悪そうな弦太に、私は慌てて答えた。

「少しだけ待っててもらっても良い?秒で用意する」
「あはは。そんなに急がなくても待ってるから大丈夫だよ」

私は、それから速攻で用意をした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み